投稿日:2023年8月26日

住宅リフォームで健康に暮らす!快適な温湿度や空気環境を整える方法

こんにちは!西岡建築株式会社です。
神奈川県藤沢市に本拠地を置く弊社は、県内一円や東京都などで内装工事や住宅リフォームの業務を担当しています。
今回は健康に暮らすためのリフォームの方法をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。。

リフォームでカビやハウスダストを防ぐ

シンプルな部屋
カビやハウスダストは、アレルギーや呼吸器系の病気の原因になります。
カビやハウスダストを防ぐためには、住まいの断熱性能を高めることが大切です。
断熱性能が高いと、室内の温度差が少なくなり、結露や湿気が減ります。
また、調湿建材や換気システムを設置することで、室内の湿度や空気の入れ替えを適切に保つことができます。

リフォームで化学物質を減らす

住まいの建材や家具には、ホルムアルデヒドなどの化学物質が含まれています。
化学物質は、目や鼻の刺激や頭痛などの不快な症状を引き起こすことがあります。
化学物質を減らすためには、低ホルムアルデヒドや無添加の建材や家具を選ぶことが大切です。
また、空気清浄機や観葉植物などを設置することで、室内の空気を浄化することができます。

リフォームで快適な温度に保つ

住まいの温度は、体温調節や免疫力に影響します。
低温や高温にさらされると、風邪やインフルエンザなどの感染症にかかりやすくなります。
快適な温度に保つためには、断熱性能の高い窓ガラスや壁材を使用することが大切です。
また、エアコンや暖房器具などの設備も効率的に使うことで、光熱費も節約できます。

元気に長く暮らす住まい作り

パソコン
西岡建築株式会社では、健康に暮らすための内装工事や住宅リフォームを行っております。
お客様の満足を常に考え、日々の技術向上に努めるとともに、多くの現場で実績があります。
お客様の要望に添った提案を心がけておりますので些細な事でも気軽にご相談ください。
お問い合わせフォームからお待ちしております。

新たな大工募集中のお知らせ

西岡建築株式会社では、内装工事や住宅リフォームのスタッフとして働いてくれる大工を求人しています。
やる気を重視しておりますので、未経験の方でもやる気のある方は大歓迎です。
私たちと一緒に健康な住まいづくりをしませんか?
ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

工場内 コンクリート・フェロコン打ち

工場内 コンクリート・フェロコン打ち

工場内にてコンクリート打ちの作業を行ないました。 特殊な材料『フェロコン』での仕上げを行ないました。 …

大工見習い募集中!未経験者からプロの大工を目指しませんか?

大工見習い募集中!未経験者からプロの大工…

経験不問!求人募集中 神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社では、ただいま住宅リフォームや内装工事などの業 …

あなたのお住まいは快適ですか?

あなたのお住まいは快適ですか?

神奈川県藤沢市の「西岡建築株式会社」は、一軒家・アパート・マンションを対象とする大工工事や内装工事・ …

お問い合わせ  採用情報