お知らせ

投稿日:2024年4月29日

能登半島へ仮設住宅のお手伝いに行きました

今回、4月1日から7日まで能登半島で仮設住宅の支援を行ってきました。

私たちの会社と仲間の大工さん合わせて7人で行ってきました。


組合から支給されたヘルメットと、現地でいただいたステッカーです。


家屋の倒壊や斜面の崩落など、悲惨な状況が続いており、4月にもかかわらず復興は進んでいない状態でした。今回は全国から仮設住宅を支援するために多くの大工さんが駆けつけました。この光景を目の当たりにして、大工の仕事がまさに聖職であると深く感じました。今回の地震で亡くなられた方々のご冥福と、被災された皆様へのお見舞いを申し上げます。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674

お知らせ

関連記事

丸太の墨付け練習の様子をご紹介します

丸太の墨付け練習の様子をご紹介します

見習いの子達からの要望で、5/1~5/2にかけて丸太の墨付け練習をしました。 その様子をご紹介します …

新築を建てられない家

新築を建てられない家

今回は2m道路に接していない家です。そうなると、新築の家は建てることができません。 こんな古い家でも …

伊豆へ行ってきました

伊豆へ行ってきました

堤防で釣りしてきました。ハタなど釣れて天気も良かったので、楽しめました。 小さいのですが、ハタ釣れま …

お問い合わせ  採用情報