お知らせ

投稿日:2022年3月27日

ビーナスフォート 閉館

お台場にあるビーナスフォートが3月27日閉館なので 最終日に行ってきました。

2階から入ったのですが、昭和初期風の感じにできていました。 できた当初に一度行ったのですが、ほとんど忘れていますね 結構新鮮に見れました。

なんだここは、と思うばかりで、さびた感じ、古びた感じ よくできていますね。

こちらは2階のメインです 空の感じが良くできていて、街並みも外国のように感じられますね。

こちらは、空の色が夕暮れの感じです。 デズニーシーに行った時のようにも感じられました。

3階からの風景です。 空の感じ出すのに天井のはじをアールにしてるように思います。 作りも迷路みたいで、たくさんの枝道がありよくわからなかったです。

このビルをプロデュースしたのは「ファイナルファンタジー」の生みの親の宮本雅史氏です。 森ビルと宮本氏そして、コンサルタントに大前研一氏 すごいメンバーでこのビーナスフォート作りましたね。 戸田建設施工だそうです。 1999年7月竣工20年以上も経っていたのですね。 悲しいですが、これができたのも、時代の流れ。閉館も時代の流れ。お店の内容はよくわからないのですが、建築としては、素晴らしいものでした。 今回は良いものを見せて頂きました。 閉店した後の皆様の御発展、ご活躍をお祈りいたします。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674

お知らせ

関連記事

近況報告

近況報告

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。 みなさんはいかがお過ごしですか? 今回は、近況報告をしよう …

もっと快適な住まいにしたい!それなら西岡建築株式会社にお任せ!

もっと快適な住まいにしたい!それなら西岡…

神奈川県藤沢市の『西岡建築株式会社』では、内装工事・住宅リフォームのご依頼を承っています! あなたが …

島きち丸で釣りに行ってきました

島きち丸で釣りに行ってきました

6月20日大工さんとそのお子さんたちで、船釣りに行ってきました 朝方は少し雨に降られましたが、すぐに …

お問い合わせ  採用情報