お知らせ

投稿日:2022年3月27日

ビーナスフォート 閉館

お台場にあるビーナスフォートが3月27日閉館なので 最終日に行ってきました。

2階から入ったのですが、昭和初期風の感じにできていました。 できた当初に一度行ったのですが、ほとんど忘れていますね 結構新鮮に見れました。

なんだここは、と思うばかりで、さびた感じ、古びた感じ よくできていますね。

こちらは2階のメインです 空の感じが良くできていて、街並みも外国のように感じられますね。

こちらは、空の色が夕暮れの感じです。 デズニーシーに行った時のようにも感じられました。

3階からの風景です。 空の感じ出すのに天井のはじをアールにしてるように思います。 作りも迷路みたいで、たくさんの枝道がありよくわからなかったです。

このビルをプロデュースしたのは「ファイナルファンタジー」の生みの親の宮本雅史氏です。 森ビルと宮本氏そして、コンサルタントに大前研一氏 すごいメンバーでこのビーナスフォート作りましたね。 戸田建設施工だそうです。 1999年7月竣工20年以上も経っていたのですね。 悲しいですが、これができたのも、時代の流れ。閉館も時代の流れ。お店の内容はよくわからないのですが、建築としては、素晴らしいものでした。 今回は良いものを見せて頂きました。 閉店した後の皆様の御発展、ご活躍をお祈りいたします。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674

お知らせ

関連記事

神奈川県や東京都で住宅リフォームをご検討中の方へ

神奈川県や東京都で住宅リフォームをご検討…

新築時はお気に入りだった空間でも、家族構成やライフスタイルが変化するにつれて使い勝手が悪くなってくる …

ダ・ヴィンチの橋

ダ・ヴィンチの橋

今回は、ダ・ヴィンチの橋を組みたいと思います 釘、接着剤を使わずに組むだけで、しっかりした構造となる …

ジャッキアップ工事

ジャッキアップ工事

今回逗子で7cm程傾いた家を上げてきました 2×4住宅で、家を固定しているアンカーボルト探すのに苦労 …

お問い合わせ  採用情報