投稿日:2023年7月9日

一味違う内装に!内装工事で理想の空間を作るためのポイント

こんにちは!西岡建築株式会社です。
神奈川県藤沢市の拠点から、県内一円やその周辺、東京都などで内装工事や住宅リフォームのご依頼を承っております。
今回は、一味違う内装にするためのポイントについてお話ししたいと思います。

内装の空間の凹凸のバランスを整える

手で内装をはかる
空間をすっきり見せるためには、凹凸のバランスが重要です。
壁や天井の凸凹や照明の配置に加え、建具の高さもそろうように意識すると、空間のまとまりを演出できます。
例えば、壁に埋め込んだ収納やテレビボードなどは、壁面と同じ高さにすることで統一感が出ます。
また、照明は天井から同じ距離に取り付けることで、平面感が出ます。
凹凸のバランスを整えることで、空間が広く明るく感じられるのです。

内装の目が行きやすいところに遊び心をプラス

空間をおしゃれに見せるためには、目が行きやすいところに遊び心をプラスすると効果的です。
例えば、建具の取っ手や照明のスイッチ、照明器具などは空間のアクセントになり意外と目立つものです。
一つ二つならさほど大きな金額にならずにおしゃれ度をグッと上げてくれるので、リビング周りはこだわるといいかもしれません。
雑誌等で気に入ったインテリアパーツの写真を見せながら相談すると、素材を探してもらえることもあります。

内装にコストをかけるなら床にこだわりを

床は内装の中でも大きな面積を占めるため、インテリアへのインパクトが大きいです。
コストのメリハリをつけるなら、床は頑張りどころです。
選ぶ素材や張り方によって高級感や雰囲気が変わります。
無垢材やタイルなどは質感が高くおすすめです。
また、色味も重要です。
床材と壁・天井・家具の色調を合わせることで、空間に統一感が生まれます。

神奈川県での内装工事のご対応はお任せください!

サポートハート
藤沢市の西岡建築株式会社は、多くの現場で実績があり、多種多様な資材を取り扱っております。
お客様の満足を常に考え、日々の技術向上に努める業者です。
私たちは、お客様のご要望に添った提案と施工を行います。
内装工事で一味違う空間を作るためには、プロの目と手が必要です。
内装工事のご相談やお見積りは、お問い合わせフォームからお気軽にお送りください。

【求人】未経験の方歓迎!大工見習い募集中

西岡建築株式会社では、新たな大工を募集しています。
内装工事の経験がある方や興味がある方、一緒に働きませんか?
私たちは、仕事に誇りを持ち、チームワークを大切にしています。
待遇や福利厚生も充実している西岡建築株式会社で一緒に働きましょう!
ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

工場内 コンクリート・フェロコン打ち

工場内 コンクリート・フェロコン打ち

工場内にてコンクリート打ちの作業を行ないました。 特殊な材料『フェロコン』での仕上げを行ないました。 …

ビーナスフォート 閉館

ビーナスフォート 閉館

お台場にあるビーナスフォートが3月27日閉館なので 最終日に行ってきました。 2階から入ったのですが …

建て方工事

建て方工事

建て方工事を行ないました。 建て方とは、「現場で構造部材を組み立てること」。 基礎の上に、柱や梁を組 …

お問い合わせ  採用情報