お知らせ

投稿日:2021年12月31日

弊社大工のお仕事2

大工のお仕事 まずは、畳を敷いたベット兼物入です 壁が斜めだったので、寸法出しをして、製作致しました お客様から頂いたイメージ図に沿うように形にしていきます。 結構大変な作業でしたが、出来たらよい出来栄えで お客様にも喜んでいただきました。

こちらは、鉄骨造の屋上防水工事です。 雨漏りがありまして、現状の防水工事があまり良くなかったので、一度縁切りをして、ウレタン防水でやるようにしました。 雨漏りも止まってお客様にも喜んでいただきました。

こちらは、基礎工事です。 屋上にソーラーパネル敷きましたので、その電気をためる機会を乗せる台ですね。 茨城まで行って工事を致しました。 1日で草刈り、木を移動からここまでやるので、大変でしたが、どうにかできました。

これは、いつもお世話になっている会社様の倉庫にある棚です。 新しくしたいとのことでしたので、作りました。 一番下は引き出しになっていまして、重いもの乗せるので、重量に耐える金物で取付しています これだけではなく、倉庫も外部張り替えて、屋根も修理致しました。 鉄骨が錆で結構やられていましたので、一部取り換え、補強などで、修理致しまして、塗装で仕上げました

これは、鉄筋コンクリート造の内装工事です。 解体~はじめて、軽量鉄骨で天井、間仕切りを作っていきました。 全館空調のお高い仕様の工事でしたので、いろいろ普段通りにはいかず、大変苦労した現場でした。 仕上がれば、そんな物かと思われてしまうのですが、悩んで、手こずって、やっとできた工事です。

 

 

これは、地下2階での足場工事です リフトで材料を下げて、結構大掛かりな工事です。 足場を据えるところも不安定なので角材を敷いて力の分散を図って工事しました。 1期工事、2期工事の分けてやりました。

これは、アールの天井工事です。 バーをアールに合わせて作ってもらって、下地を組みます。 ボードも少しずつ曲げながら取付していきます。 足場にタイヤついたローリングというものに乗って作業していきます。

これは、上記の仕上がりです。 間接照明もついてきれいですね。

これは、搬出入用の鉄骨架台を作りました。 この上にベニヤ24㎜+12㎜敷きまして、1t程の機会が搬出入致します。 1.5m程の高さからの搬出入で、下は30㎝程の段差があり、フォークリフトなど使えない状態でしたので、これを作りました。 これも、レアケースですね。

こちらは、有明でマンションリフォームした時の、バルコニーからの写真です。 たまには、高層階からの風景も良いですね。 でも、足すくみます。 弊社神奈川県の会社ですが、東京、千葉、埼玉あたりまで工事いたします。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674

お知らせ

関連記事

除草剤撒いてきました

除草剤撒いてきました

    前回除草剤散布したのですが、新芽がチラホラ出てきました。 今回は粒状の除 …

今回はK建設さんのお仕事で北鎌倉の有名なお茶屋さんの修理に行ってきました。 雨が降る中、一時の雨が上 …

久しぶりの墨付けです

久しぶりの墨付けです

M建設さんのお仕事で、今回は特殊な小屋を作ります 材料も大きなサイズを使って手で刻みます。 まずは、 …

お問い合わせ  採用情報