お知らせ

投稿日:2022年1月30日

新築を建てられない家

今回は2m道路に接していない家です。そうなると、新築の家は建てることができません。 こんな古い家でも立て直しができないのです。 なので、リフォームでの対応となります。 この家は、土壁、ガイシでの配線、傾き10㎝、水平12㎝悪かったです。 予算の都合もありまして、最低限で、尚且つある程度持たせるように作っていきます。 のちに、倒壊したら大変なので、そこは譲れないかしょでした。

柱入れたり、筋交いで補強したり、梁で補強したりと、まずは倒壊しそうでしたので、間取りを変えてもらったりしながら、工事を進めていきました。 傾いた家、水平の悪い家等々問題のある家の工事も結構得意とするところです。

大工さんが柱抜いて、梁で補強しています。 一応レーザーで、梁が荷かかているか確かめて、工事しています。 このようなことで、どうしようか迷っている方いらっしゃいましたら、弊社で対応しますので一度ご連絡ください。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674

お知らせ

関連記事

屋根工事をしてきました

屋根工事をしてきました

現状のやねです。 垂木、広小舞、波板かなり傷んでいますね 樋もダメですね 現状の屋根、波板の様子です …

バルコニーの修理

バルコニーの修理

今回はバルコニーの修理です 外壁が木で、手摺も木 なので、水が入りやすい構造となっていたので、下地材 …

ダ・ヴィンチの橋

ダ・ヴィンチの橋

今回は、ダ・ヴィンチの橋を組みたいと思います 釘、接着剤を使わずに組むだけで、しっかりした構造となる …

お問い合わせ  採用情報