お知らせ

投稿日:2022年5月1日

ジャッキアップ工事

今回逗子で7cm程傾いた家を上げてきました 2×4住宅で、家を固定しているアンカーボルト探すのに苦労しました 。画像は30tジャッキで上げている様子です。 コンクリートの基礎と木の土台がくっついていましたが、少しずつ上げていきました

上げた後の様子です。 基礎パッキンが4枚と調整板が入っています。 基礎パッキン1枚が2cmなので、8cm+α上がりました。 食い込みなどもあり、何度か上げ下ろししながら、調整していきました。 結構上がりましたね。

105cmの角を⛩型に組んで、下からジャッキで突っ張りました。 土台下からあおりながら、徐々に上げていきます。 こちらは、10tジャッキです。

 

こちら側は角で、3枚程入っています。2cm×3枚なので、6cm上がっています。 この後は、上げた隙間にコンクリート入れて納めます。 ご予算次第なのですが、以前は支持層迄杭を打って、室内から外部迄コンクリートで固めました。 もちろん鉄筋もアンカーで固定しましておこないました。 家が傾いてお困りの方いましたら、弊社までご用命ください

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674

お知らせ

関連記事

弊社大工のお仕事内容

弊社大工のお仕事内容

弊社では、大工工事が主なこうじないようでして、大工と言ってもどんな工事するんやと言うと、まずは木造の …

神奈川県藤沢市でベランダリフォームをご検討中の方、必見!

神奈川県藤沢市でベランダリフォームをご検…

神奈川県藤沢市に拠点を構え、大工工事や内装工事などを手がけている西岡建築株式会社です。 今回は、ベラ …

近況報告

近況報告

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。 みなさんはいかがお過ごしですか? 今回は、近況報告をしよう …

お問い合わせ  採用情報