お知らせ

投稿日:2022年5月1日

ジャッキアップ工事

今回逗子で7cm程傾いた家を上げてきました 2×4住宅で、家を固定しているアンカーボルト探すのに苦労しました 。画像は30tジャッキで上げている様子です。 コンクリートの基礎と木の土台がくっついていましたが、少しずつ上げていきました

上げた後の様子です。 基礎パッキンが4枚と調整板が入っています。 基礎パッキン1枚が2cmなので、8cm+α上がりました。 食い込みなどもあり、何度か上げ下ろししながら、調整していきました。 結構上がりましたね。

105cmの角を⛩型に組んで、下からジャッキで突っ張りました。 土台下からあおりながら、徐々に上げていきます。 こちらは、10tジャッキです。

 

こちら側は角で、3枚程入っています。2cm×3枚なので、6cm上がっています。 この後は、上げた隙間にコンクリート入れて納めます。 ご予算次第なのですが、以前は支持層迄杭を打って、室内から外部迄コンクリートで固めました。 もちろん鉄筋もアンカーで固定しましておこないました。 家が傾いてお困りの方いましたら、弊社までご用命ください

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674

お知らせ

関連記事

7/24島きち丸でライトルアー行ってきました。 大工さん家族、元請けさん、その他業者さん 結構渋かっ …

建て方をしました

建て方をしました

  今日は元請けさんやら、見習いの方やらで、大勢で組み上げました。なかなか墨付けして、建て …

夜の江ノ島を散策しました

夜の江ノ島を散策しました

みなさま、お盆休みはゆっくりできましたか? 8月も後半だというのに、まだまだ暑い日が続きそうですが、 …

お問い合わせ  採用情報