投稿日:2024年1月12日

リフォーム工事でペットと暮らしやすい住まいをつくりませんか?

こんにちは!藤沢市から神奈川県・東京都にかけて、内装工事、住宅リフォーム、ベランダリフォームなどのご依頼を承っている、西岡建築株式会社です!
リフォーム工事で行える施工の種類は多岐にわたり、例えばペットとの暮らしに適した住まいづくりをお手伝いさせていただくことも可能です。
今回はそのようなペットと暮らすためのリフォーム工事について、さまざまな情報をご紹介いたします。

ペットに合わせた施工

ペットに合わせた施工
リフォーム工事という施工では、お客様のご要望を汲みつつ、お客様のご家族全員にとって暮らしやすい住まいをつくっていくためのお手伝いをさせていただきます。
昭和から平成、令和と時代が移り変わっていくにつれて、大きく変化した価値観の1つに数えられるのが、人間とペットの距離感です。
例えば犬や猫の場合は以前であれば外飼いや半野良のような形での飼育も珍しくありませんでしたが、現代では屋内で一緒に暮らし、家族の一員として接するケースが増えています。
ペットも家族の一員である現代では、リフォームによってペットが暮らしやすい環境をつくっていく施工も、珍しいことではありません。

生き物に合わせた施工

ペットに合わせたリフォーム工事を行う上で、優先的に意識しておきたいのが人間と動物の生態の違いです。
例えば犬や猫、特に長毛種にあたる種類の場合、手足の先も長めの毛が生えていることからフローリングの床を導入していると滑りやすく、足腰の踏んばりが効かなくなります。
滑りやすいフローリングの床で生活していると足腰に大きな負荷がかかり、将来的な障害の原因や、転倒して怪我をしてしまうリスクが出てくるでしょう。
そのため長毛種のペットと暮らす際には、床には滑りにくい材質を使用することが望ましいでしょう。
その他にも建材による防音、防臭、温度調整に気を配ったり、塗料に含まれる化学物質に気を付けたりなど、さまざまなリフォームが可能となっています。

西岡建築へご相談ください!

電話
西岡建築では神奈川県や東京都にかけて、数多くの施工を手掛けてまいりました。
弊社には優れた技術と豊富な知識を備えたスタッフが揃っており、多種多様な施工依頼にお応えさせていただくことが可能です。
安心して任せられる施工業者をお探しの折には、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】西岡建築では新規スタッフを募集中!

西岡建築では現在、大工として働きたい方を募集しています。
給与や福利厚生を充実させており、待遇面について満足いただけること請け合いです。
もちろんスタッフ間の人間関係も良好で、居心地のよい環境となっておりますので、ぜひ私たちと共に働いていきませんか?
ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

神奈川で大工見習いを求人募集中!

神奈川で大工見習いを求人募集中!

「大工にはどんなやりがいや楽しさがあるのかな?」 そんな風に思っている求職者の方もきっといることでし …

8月21日島きち丸で釣り行ってきました

8月21日島きち丸で釣り行ってきました

島きち丸でライトルアー行ってきました 大工さん、元請けさん、業者さんなど12名で 今回は乗合です 天 …

島きち丸で釣りに行ってきました

島きち丸で釣りに行ってきました

6月20日大工さんとそのお子さんたちで、船釣りに行ってきました 朝方は少し雨に降られましたが、すぐに …

お問い合わせ  採用情報