「 年別アーカイブ:2022年 」 一覧

建て方工事

2022年12月19日

建て方工事

建て方工事を行ないました。 建て方とは、「現場で構造部材を組み立てること」。 基礎の上に、柱や梁を組み上げて、屋根を仕上げ材で覆うところまで …

手作りのクリスマスツリー

2022年11月24日

手作りのクリスマスツリー

西岡建築株式会社は、藤沢市を拠点に神奈川県内や東京都などで鋭意活動中です。 近況報告 以前、クリスマスツリーを手作りしましたので、そちらの写 …

SHさま 建前

2022年11月9日

SHさま 建前

今回は、大工工事にあたる建前(建方大工)の風景をご紹介いたします。 見習い中の若いスタッフも頑張ってくれております! SHさま 建前 西岡建 …

黒川 納屋の改修工事

2022年10月11日

黒川 納屋の改修工事

神奈川県川崎市は黒川に建てられている納屋の改修工事を行ないました。 今回はそちらの様子をご紹介いたします。 黒川 納屋の改修工事 神奈川県内 …

【ご依頼受付中】内装工事のご依頼は『西岡建築株式会社』へ!

2022年10月4日

【ご依頼受付中】内装工事のご依頼は『西岡・・・

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、今年の暑さもどうやら峠を越えたように感じます。 さて、皆さまの中には 「内装工事業者を探している」 「実績豊 …

横浜建築高等職業訓練校 建前披露

2022年9月26日

横浜建築高等職業訓練校 建前披露

今回は、弊社見習い君2名在籍の 横浜建築高等職業訓練校での建前披露に行ってきました コロナ禍での中止が続いておりましたが、今年は開催いたしま …

地元のお神輿

2022年9月20日

地元のお神輿

9月11日は3年ぶりの用田八雲神社のお神輿が出ました 用田の神輿会だけでの開催でしたが、やっとお神輿が担がれる状況になったんだなと、うれしく …

8月21日島きち丸で釣り行ってきました

2022年8月26日

8月21日島きち丸で釣り行ってきました

島きち丸でライトルアー行ってきました 大工さん、元請けさん、業者さんなど12名で 今回は乗合です 天気も良く波もなく良いお天気でした 今回は …

バルコニー サッシ取り付け

2022年8月22日

バルコニー サッシ取り付け

バルコニーにサッシを取り付けました。 サッシ取り付け そのほか部屋をつなげるために内装工事も行ないました。 お問い合わせはお気軽に 神奈川県 …

6mのオーニング取り付け

2022年8月22日

6mのオーニング取り付け

6mのオーニングの取り付けを行ないましたのでご紹介いたします! 施工前 施工後 鉄骨プレハブに、特殊な金物制作をし取り付けしました。 …

お問い合わせ  採用情報