投稿日:2023年8月17日

住宅リフォームで床にこだわるといいのはなぜ?

こんにちは!西岡建築株式会社です。
神奈川県藤沢市に拠点を構え、藤沢市を中心に県内一円や東京都などで内装工事や住宅リフォームに対応する会社です。
この記事では、住宅リフォームで床にこだわるといい理由についてお話しします。

床リフォームで部屋の雰囲気や印象が変わる

いろいろな床
住宅リフォームで床にこだわると、部屋の雰囲気や印象が変わります。
床は部屋の面積の大半を占めるため、床の素材や色を変えるだけで部屋全体のイメージがガラリと変わります。
例えば、フローリングは木目や色味によってナチュラルな感じにもモダンな感じにもなるでしょう。
また、クッションフロアは柄や模様によってカジュアルな感じにもエレガントな感じにもなりますね。
畳は和風な雰囲気になりますが、色や縁のデザインを変えることで洋風にもなります。
床リフォームで部屋の雰囲気や印象を変えることで、インテリアのコーディネートも楽しくなるでしょう。

床リフォームで断熱性や遮音性が向上する

住宅リフォームで床にこだわると、断熱性や遮音性が向上します。
断熱性や遮音性は、快適性や省エネ性にも関わるのです。
例えば、フローリングは下地に断熱材を入れたり、防音タイプを選んだりすることで、冬は暖かく夏は涼しく、階下への音も軽減できます。
また、カーペットは毛足が長いほど断熱性や遮音性が高くなりますよ。
クッションフロアは表面が柔らかくて歩き心地が良く、断熱性や遮音性があるのが特徴です。
畳は湿気を吸収して放出するため、空気中の水分量を調整して快適な室内環境を作ります。
床リフォームで断熱性や遮音性を向上させることで、冷暖房費を節約したり、生活音を気にせずくつろいだりすることができます。

床リフォームでメンテナンスがしやすくなる

住宅リフォームで床にこだわると、掃除やメンテナンスがしやすくなります。
掃除やメンテナンスは日々の暮らしにも影響するものです。
例えば、フローリングは表面が滑らかで汚れが付きにくく、水拭きできるものもあります。
また、クッションフロアは傷が付きにくく水洗いできるものもあるのです。
カーペットは毛足が長いほどホコリが溜まりやすく掃除機が必要ですが、カーペットクリーナーなどを使えば汚れも落とせます。
畳は湿気を吸収するためカビが発生しやすく定期的な日干しが必要ですが、表替えや裏返しなどで長持ちさせることができます。
床リフォームで掃除やメンテナンスのしやすい床を選ぶことで、日々のお手入れの手間が減るでしょう。
また、床の寿命を延ばすことで、長期的にリフォーム費用を節約することもできます。

素敵な床にリフォーム

メール・パソコン
西岡建築株式会社では、神奈川県内一円や東京都などで内装工事・住宅リフォームを行っております。
神奈川県や東京都で内装工事・住宅リフォームをお考えなら、西岡建築株式会社にお任せください!
お問い合わせをお待ちしています。

【求人】スタッフ募集

西岡建築株式会社では、新たな大工さんを募集中です!
経験豊富な大工の方はもちろん、未経験でもやる気のある方を歓迎します。
西岡建築株式会社で一緒に働きませんか?
長く活躍し続ける大工になりたい方はご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

鎌倉市M様邸(新築工事)

鎌倉市M様邸(新築工事)

ダ・ヴィンチの橋

ダ・ヴィンチの橋

今回は、ダ・ヴィンチの橋を組みたいと思います 釘、接着剤を使わずに組むだけで、しっかりした構造となる …

8月21日島きち丸で釣り行ってきました

8月21日島きち丸で釣り行ってきました

島きち丸でライトルアー行ってきました 大工さん、元請けさん、業者さんなど12名で 今回は乗合です 天 …

お問い合わせ  採用情報