投稿日:2023年9月19日

大工になってよかったと思う瞬間

こんにちは!西岡建築株式会社です。
藤沢市にある会社で、内装工事や住宅リフォームのサービスは神奈川県や東京都などで展開しています。
この記事では、大工になってよかったと思う瞬間についてご紹介します。
大工の仕事に興味のある方はぜひぜひ最後までご覧ください。

自分の家の建築にも携われる

ヘルメットを持つ男性
大工の仕事は、他人の家をつくることがほとんどですが、時には自分の家の建築にも携われることがあります。
もちろん、ほかの職人さんや業者さんとも協力しながら進めることになりますが、自分の家づくりに直接関われたことは、大きなやりがいと喜びになるでしょう。
自分の家族が住む家を自分の手でつくるということは、大工にとって最高の幸せだと思います。

家族に大工の仕事はかっこいいと言われる

大工は、肉体労働が中心となる職業であることは間違いなく、炎天下のなかで何時間も作業を続けられる体力や、重い建築資材を日に何度も運べる筋力が必要です。
そのため、大変なことも多いですが、その反面、家族からは大工の仕事はかっこいいと言われることもあります。
子どもに「お父さんは何をしているの?」と聞かれて、「お父さんは木で家をつくっているんだよ」と答えると「お父さんかっこいい!」と言ってくれたという大工の話もよく聞きます。

大工工事を通じてお客様の笑顔を見れる

大工は、お客様の満足を常に考え、日々の技術向上に努めています。
一番嬉しい瞬間は、完成した家や建物をお客様に見てもらったときに、「思っていた以上に素敵です!」「感動しました!」「ありがとうございます!」などと言ってもらえることでしょう。
お客様の笑顔を見るために、大工は毎日頑張っています。

求人!人の笑顔を作る仕事

求人
西岡建築株式会社では、現在新たな大工スタッフを募集中です!
内装工事や住宅リフォームの経験者はもちろん、未経験者でもやる気があれば大歓迎です!
私たちは、技術や経験だけでなく、人柄や人間性も重視しています。
私たちと一緒にお客様の笑顔を増やしませんか?
ご応募を心よりお待ちしています!

迅速に対応します

西岡建築株式会社は、神奈川県内や東京都で内装工事や住宅リフォームを行っています。
お客様のライフスタイルや好みに合わせてオーダーメイドで家づくりをお手伝いします。
お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
私たちは、お客様の夢をかなえるために全力でサポートします!
最後までご覧いただきありがとうございました。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

SHさま 建前

SHさま 建前

今回は、大工工事にあたる建前(建方大工)の風景をご紹介いたします。 見習い中の若いスタッフも頑張って …

夜の江ノ島を散策しました

夜の江ノ島を散策しました

みなさま、お盆休みはゆっくりできましたか? 8月も後半だというのに、まだまだ暑い日が続きそうですが、 …

丸太の墨付け練習の様子をご紹介します

丸太の墨付け練習の様子をご紹介します

見習いの子達からの要望で、5/1~5/2にかけて丸太の墨付け練習をしました。 その様子をご紹介します …

お問い合わせ  採用情報