投稿日:2023年3月20日

リフォーム工事の仕事内容とは?

こんにちは!
神奈川県藤沢市に事務所を構え、県内一円とその近辺や東京都で大工工事・住宅リフォーム・内装工事を行っている西岡建築株式会社です。
弊社は内装工事に関する広い知識と経験をもとにさまざまな内容のご依頼を承っております。
「リフォーム工事の仕事内容って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、リフォーム工事の仕事内容を3つ解説します。
リフォーム工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.屋根の張り替え

青い屋根
1つ目の主な作業内容は、屋根の張り替え作業です。
たとえば、屋根が台風に飛ばされた場合に、その部分に対して新たな屋根を設置します。
また、屋根材の寿命が低下して役割を果たさなくなったときには、新たな屋根材を張り替えることも可能です。
このように、現在の修復作業を1つにとってもさまざまな作業を担当させていただいております。

2.床の張り替え

2つ目の作業内容は、床の張り替えです。
「床材が剥がれている」などの問題が発生した場合に、きれいな状態に復帰する作業を担当させていただきます。
床材には、タイル、シート、カーペット、絨毯、フローリングなどさまざまなものが存在しますが、それぞれの素材に適した広報で、床の張り替えを行います。

3.水回りリフォーム

弊社では水回りリフォームにも対応しています。
たとえば、トイレの交換工事やキッチンの設置工事、浴槽の設置工事などにも対応しています。
お客様のご要望に合わせて最適な方法を提案しているため、まったく同じ作業は原則としてありません。

現場スタッフになりませんか?

JOIN OUR TEAM
ただいま西岡建築株式会社では大工見習いの方の求人を行っております。
入社後は神奈川県藤沢市を中心とする県内一円とその近辺や東京都で活動していただき、大工工事や住宅リフォーム・内装工事に携わっていただきます。
木造建築物の柱や梁の交換、傾いた建物の補修など、幅広い業務を担当していただくため、大工工事にまつわる幅広い技術力を身につけていけるでしょう。
弊社求人に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談いただければと思います!

内装リフォーム工事はお任せください!

西岡建築株式会社では、関東圏エリアで大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの業務を担当しています。
弊社では伝統的な大工職人の技と新しい技術の両方を大切にし、これまでにない革新的なご提案を行うことも可能です。
今までにないオリジナルの内装工事をご希望の方は、ぜひ弊社までご相談ください!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

【求人】大工工事のプロフェッショナルを目指しませんか?

【求人】大工工事のプロフェッショナルを目…

こんにちは!西岡建築株式会社です。 弊社は神奈川県藤沢市に事務所を構え、一軒家・アパート・マンション …

鎌倉市M様邸(新築工事)

鎌倉市M様邸(新築工事)

横浜建築高等職業訓練校 建前披露

横浜建築高等職業訓練校 建前披露

今回は、弊社見習い君2名在籍の 横浜建築高等職業訓練校での建前披露に行ってきました コロナ禍での中止 …

お問い合わせ  採用情報