投稿日:2023年2月21日

トイレをリフォームするメリットって?主なメリットを詳しく解説!

こんにちは!
西岡建築株式会社です。
弊社は、神奈川県藤沢市に拠点を置き、大工工事をはじめ内装工事や住宅リフォームを担当しています。
「トイレリフォームが必要って聞くけど、何で必要なの?」「メリットって?」と疑問を抱えている方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、トイレをリフォームするメリットについて紹介します。
トイレリフォームを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください!

掃除が楽になる

おしゃれなトイレ
従来のトイレの場合、便器の内側に縁があるものばかりでした。
また、大型のトイレタンクが設置されていることもあり、その下部分を掃除するのが難しいとよく言われます。
しかし、そういったトイレをリフォームして「タンクレストイレ」に変更すれば、掃除の効率が大きく向上します。

臭い改善につながる

トイレは「最も使用する頻度の高い部屋」と言われます。
その上、きれいな場所ではないため、臭いがこびりついたり、汚れが付着して取れなくなったりするケースもあるでしょう。
そういった場合に、リフォームを行うことできれいな空間を取り戻すことができます。

節水・節電効果がある

旧式のトイレよりも、新式のトイレの方が節水・節電効果があります。
たとえば、人がいなくなったタイミングで自動的に電気を消してくれるトイレや、自動でトイレを開閉し、熱を逃さない構造になっているものもあります。
それらのトイレを使用することで、大きく電気代を節約できます。

リフォーム工事はご相談ください!

握手を求める男性
西岡建築株式会社では、関東圏エリアを中心とし、大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの業務に携わらせていただいております。
弊社では多種多様な資材を使用して、作業を行っているため、お客さまからお伺いしたご要望に沿ったご提案が可能です。
また、熟練職人がこれまで培ってきた技術力を余すことなく提供しているため、多くのお客様に喜びの声をいただいています。
新築工事、改修工事を問わずにお仕事をお受けしておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせいただければと思います!

現場スタッフになりませんか?

ただいま西岡建築株式会社では大工見習いの方の求人を行っております。
入社後は神奈川県藤沢市を中心とする県内一円とその近辺や東京都で活動していただき、大工工事や住宅リフォーム・内装工事に携わっていただきます。
木造建築物の柱や梁の交換、傾いた建物の補修など、幅広い業務を担当していただくため、大工工事にまつわる幅広い技術力を身につけていけるでしょう。
弊社求人に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

ダ・ヴィンチの橋

ダ・ヴィンチの橋

今回は、ダ・ヴィンチの橋を組みたいと思います 釘、接着剤を使わずに組むだけで、しっかりした構造となる …

ウッドデッキ設置工事

ウッドデッキ設置工事

ウッドデッキ設置工事を行ないましたのでご紹介します。 ウッドデッキ設置工事 施工前 施工中 施工後 …

茅ヶ崎市 新築工事

茅ヶ崎市 新築工事

今回は、茅ヶ崎市で行なっている新築工事の様子をご紹介いたします! 茅ヶ崎市 新築工事 階段かけ 天井 …

お問い合わせ  採用情報