投稿日:2023年2月18日

キッチンリフォームにはどのくらいの日数がかかるの?

こんにちは!
神奈川県藤沢市に事務所を構え、関東近隣地域で業務を行っている西岡建築株式会社です。
弊社は、大工工事・住宅リフォーム・内装工事などを担当し、お客様のご要望やお悩みを日々解決しています。
「キッチンリフォームを依頼したいけど、どのくらい期間がかかると考えた方がいい?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また、キッチンをリフォームしている期間にどのように料理をすればいいのか悩む方もいらっしゃるかもしれません。
本記事では、キッチンリフォームにかかる日数と、その期間がかかる理由について紹介します。
キッチンリフォームを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

キッチンリフォームにかかる日数

きれいなキッチン
結論をお伝えすると、キッチンリフォームには、およそ2か月程度の時間がかかります。
また、スピーディーな施工だとアピールしている会社でも、1か月半程度の時間はかかります。

リフォーム2か月かかる理由

キッチンリフォームにおいては、オーダーを受けてからキッチンの構造部分を購入することが多いです。
そのため、商品を仕入れる時間のことも考慮し、2か月程度かかると考えた方がよいでしょう。
ちなみに、既製品を使用せずにオーダーメイドのキッチンを作る場合や、セミオーダーメイドを導入する場合には、3か月から4か月程度の時間がかかることもあります。
そのため、余裕を持ってキッチンリフォームを検討するようにしましょう。

内装工事は弊社まで

振り向く女性
西岡建築株式会社では、関東圏エリアで大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの業務を担当しています。
弊社では、お客様のご要望にお応えするため、日々技術力の向上を目標に作業しています。
業歴20年以上の代表と、熟練職人がしっかりと従業員に教育しているため、会社全体として質の高い施工をご提供可能です。
「内装工事をお願いしたい」「こんな仕事でも任せられるかな?」といった相談からでも積極的に対応させていただきますので、ぜひこの機会にご相談いただければと思います!

大工見習いの方を募集中!

西岡建築株式会社では、事業拡大に向けて住宅リフォームなどに携わってくださる大工見習いの求人を募集しています。
経験者・未経験者を問わずに採用をかけており、全く知識がない方でも受け入れています。
代表が自らマンツーマンで指導するとともに、スタッフ同士が助け合える状態を目指して仕事しているので、どなたも素早く成長していただけるはずです。
大工工事・内装工事の業界で「手に職をつけたい」と考えている方は、ぜひ弊社にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

神奈川県藤沢市でベランダリフォームをご検討中の方、必見!

神奈川県藤沢市でベランダリフォームをご検…

神奈川県藤沢市に拠点を構え、大工工事や内装工事などを手がけている西岡建築株式会社です。 今回は、ベラ …

鎌倉市M様邸(新築工事)

鎌倉市M様邸(新築工事)

ジャッキアップ工事

ジャッキアップ工事

今回逗子で7cm程傾いた家を上げてきました 2×4住宅で、家を固定しているアンカーボルト探すのに苦労 …

お問い合わせ  採用情報