投稿日:2023年2月24日

内装工事の仕事の魅力とは?

こんにちは!
西岡建築株式会社は神奈川県藤沢市に事務所を構え、県内一円とその近辺や東京都で大工工事・住宅リフォーム・内装工事を行っております。
目に見える部分の美しさにこだわることはもちろんですが、隠れてしまう部分の施工も手を抜かず、全神経を集中させてm作業に取り組んでいます。
「内装工事ってどのような魅力がある仕事なの?」
と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、内装工事の仕事における魅力について詳しく解説します。
内装工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

技術力が身に付く

床で作業中の作業員
1つ目の魅力は、さまざまな技術力が身に付くことです。
内装工事の仕事においては、間取りの変更や、クロス張り替え、フローリングの取り替え工事など幅広い工事を担当することになります。
もちろん未経験の場合は、誰も知識を持っておらず、まったく仕事ができませんが、幅広い経験を積んでいくことで、次々とできることが増えていきます。
このように、自分の技術力が身に付いたことで、自信につながることは大きなメリットではないでしょうか。

センスや感覚が活かせる

2つ目の魅力は、センスや感覚が活かせることです。
内装工事においては、お客様のご要望に最適な形で施工を提案することで、価値を提供します。
つまり、要望を自分の持っている技術力で提供するという非常にクリエイティブな仕事内容となっています。
デザインやアートに興味がある方にとっては楽しんで仕事に取り組めるのではないでしょうか。

大工見習いの求人中!

初心者マーク
ただいま西岡建築株式会社では大工見習いの求人を行っております。
入社後は神奈川県藤沢市を中心とする県内一円とその近辺や東京都で、大工工事や住宅リフォーム・内装工事に携わっていただき、技術力をつけて行っていただきます。
未経験・経験者を問わずに採用しており、最初は簡単なお仕事からお任せするので、どなたでも安心して入社いただけるでしょう。
普通自動車免許を取得していて、18歳以上の方であれば募集条件を満たしています。
弊社求人に興味をお持ちの方は、お気軽にご相談ください!

内装リフォーム工事はお任せください!

西岡建築株式会社では、関東圏エリアで大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの業務を担当しています。
弊社では伝統的な大工職人の技と新しい技術の両方を大切にし、これまでにない革新的なご提案を行うことも可能です。
今までにないオリジナルの内装工事をご希望の方は、ぜひ弊社までご相談ください!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

ダ・ヴィンチの橋

ダ・ヴィンチの橋

今回は、ダ・ヴィンチの橋を組みたいと思います 釘、接着剤を使わずに組むだけで、しっかりした構造となる …

茅ヶ崎市 新築工事

茅ヶ崎市 新築工事

今回は、茅ヶ崎市で行なっている新築工事の様子をご紹介いたします! 茅ヶ崎市 新築工事 階段かけ 天井 …

伊豆へ行ってきました

伊豆へ行ってきました

堤防で釣りしてきました。ハタなど釣れて天気も良かったので、楽しめました。 小さいのですが、ハタ釣れま …

お問い合わせ  採用情報