投稿日:2023年2月15日

住宅のリフォーム工事を行うメリットって?

こんにちは!
西岡建築株式会社です。
弊社は、神奈川県藤沢市に事務所を構え、関東近隣地域で大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの業務を担当しています。
「内装をリフォームしたいけど、どのようなことを意識してリフォームを依頼すればいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ぜひ参考にしてみてください。

1.好みに仕上げる

壁紙のサンプルと設計図
1つ目のポイントは、内装を好みに仕上げることです。
あたり前のことだと感じる方も多いかもしれませんが、実際のところ、機能性や一般的な意見を取り入れてしまい、自分の要望をあまり満たせないケースもあります。
そのため、まずはご自身の好みをしっかりと反映させることを意識しましょう。
もちろん、機能性に関して問題がある場合には業者側からしっかりとお伝えいたしますので、ご安心ください。

2.動線を理解する

2つ目のポイントは、導線を理解して内装を仕上げることです。
もちろん、前述したようにご自身の希望を優先することが重要ですが、あまりにも使い勝手の悪い内装にしてしまうと、今後数十年使い続けるはずの住宅が良くないものとなってしまいます。
そのため、導線に対しての理解を含めた状態で内装を検討するようにしましょう。
もちろん、わからない部分に関しては弊社もしっかりと協力させていただきますので、ご安心ください。

内装工事はご相談ください!

木の下を歩くスーツの男性
西岡建築株式会社では、関東圏エリアを中心として大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの仕事をお受けしています。
弊社では、お客様のご要望に合わせて業務内容を設定するため、さまざまなニーズに対応可能です。
もちろん、会社全体で高い技術力を持っているため、施工のクオリティでは誰にも負けない自信があります。
新築工事、改修工事を問わずにお仕事をお受けしておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせいただければと思います!

大工スタッフになりませんか?

ただいま西岡建築株式会社では大工見習いの方の求人を行っております。
弊社では、見習いから大工職人へと素早く成長できるよう、充実した教育体制とマンツーマン指導を提供しています。
工具の名前や使い方といった基礎的な部分からきちんと指導いたしますので、安心して入社いただけるのではないでしょうか。
ぜひ弊社求人までご応募ください!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

建て方工事

建て方工事

建て方工事を行ないました。 建て方とは、「現場で構造部材を組み立てること」。 基礎の上に、柱や梁を組 …

弊社大工のお仕事内容

弊社大工のお仕事内容

弊社では、大工工事が主なこうじないようでして、大工と言ってもどんな工事するんやと言うと、まずは木造の …

バルコニーの修理

バルコニーの修理

今回はバルコニーの修理です 外壁が木で、手摺も木 なので、水が入りやすい構造となっていたので、下地材 …

お問い合わせ  採用情報