投稿日:2023年2月6日

お風呂をリフォームするメリットとデメリットについて解説

こんにちは!
西岡建築株式会社は神奈川県藤沢市に事務所を構え、県内一円とその近辺や東京都で大工工事・住宅リフォーム・内装工事を行っております。
目に見える部分の美しさにこだわることはもちろんですが、隠れてしまう部分の施工も手を抜かず、全神経を集中させて作業に取り組んでいます。
お風呂のリフォームは比較的大掛かりな工事になり、その上費用がかかってしまいます。
そのため、メリット・デメリットを把握して施工を依頼することが大切です。
本記事では、お風呂をリフォームするメリットとデメリットについて紹介します。
お風呂のリフォームを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

光熱費の節約につながる

お風呂に水をためている
1つ目のメリットは、光熱費の節約につながることです。
たとえば、壁に断熱効果の優れた素材を使用すれば、熱効率が高まり、お風呂の温度変化に電力を使う必要がありません。
また、断熱材の中には省エネ性能が高いものも用意されており、そういった商品を導入することで、光熱費の節約に大きく役立つのではないでしょうか。

きれいな仕上がりになる

2つ目のメリットは、きれいな仕上がりになることです。
お風呂のリフォームによって、新築同様のきれいな状態を保つことができます。

手入れがしやすい

3つ目のメリットは、手入れがしやすくなることです。
リフォームのタイミングで抗菌作用のあるコーティングを使用することで、後の手入れにかかる負担が大きく削減されます。
また、浴槽自体を変更する場合にも、抗菌作用のある檜を使用するなど、工夫を施してみるのもおすすめです。。

お風呂をリフォームするデメリット

一方で、お風呂をリフォームすることで、以前の浴槽よりも小さいサイズになってしまうことがあります。
そのため、浴槽を設置する業者と相談し、リフォームすべきかどうかを検討することをおすすめします。

リフォーム工事はご相談ください!

スーツで並んだ男女3人
西岡建築株式会社では、関東圏エリアを中心とし、大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの業務に携わらせていただいております。
弊社では多種多様な資材を使用して、作業を行っているため、お客さまからお伺いしたご要望に沿ったご提案が可能です。
また、熟練職人がこれまで培ってきた技術力を余すことなく提供しているため、多くのお客様に喜びの声をいただいています。
新築工事、改修工事を問わずにお仕事をお受けしておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせいただければと思います!

大工見習いの方を募集中!

西岡建築株式会社では、事業拡大に向けて住宅リフォームなどに携わってくださる大工見習いの求人を募集しています。
経験者・未経験者を問わずに採用をかけており、全く知識がない方でも受け入れています。
代表が自らマンツーマンで指導するとともに、スタッフ同士が助け合える状態を目指して仕事しているので、どなたも素早く成長していただけるはずです。
大工工事・内装工事の業界で「手に職をつけたい」と考えている方は、ぜひ弊社にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

ジャッキアップ工事

ジャッキアップ工事

今回逗子で7cm程傾いた家を上げてきました 2×4住宅で、家を固定しているアンカーボルト探すのに苦労 …

SHさま 完工

SHさま 完工

今回は、11月に建前を行なったSHさま邸が完工しましたのでご紹介します。 ぜひご覧ください! 『SH …

マンション 内装リフォーム工事

マンション 内装リフォーム工事

今回は、某マンションで行なった内装工事の様子をご紹介します。 マンション 内装リフォーム工事 ロフト …

お問い合わせ  採用情報