投稿日:2023年2月3日

住宅外観をリフォームするタイミングとは?

こんにちは!
西岡建築株式会社です。
弊社は、神奈川県藤沢市に拠点を置き、大工工事をはじめ内装工事や住宅リフォームを担当しています。
「住宅外観をリフォームしたいけど、どのようなタイミングで行えばいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、住宅外観をリフォームするタイミングについて紹介します。
リフォームを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.床材が劣化している時

床を拭いている
1つ目のリフォームタイミングは、床材が劣化している時です。
床材の劣化には主に2つの症状があり、床板が剥がれている時と、素材に傷が付いているときのことを指します。
このような状態の場合、事故が発生したり、建物の美観を損ねたりするため、注意が必要です。
また、とくに床材の剥がれにおいては、シロアリが発生しているケースもあり、放置しておくと甚大な被害を引き起こしてしまうケースもあります。

2.機能性を高めたい時

リフォームを行うべきタイミングの2つ目が、機能性を高めたい時です。
建物の内装を少し変化させるだけで、機能性が大きく向上します。
たとえば、間取りを変更することで、1つの部屋を家族2人で活用できたり、床材を張り替えることで、常に快適な状態で過ごせたりします。
リフォームにはある程度の費用がかかりますが、こういったメリットがあるため、機能性の向上を目指してリフォームを行うのはおすすめです。

内装工事は弊社まで!

ハイタッチをしている手
神奈川県藤沢市に拠点を構えている西岡建築株式会社では、関東圏エリアで大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの業務を担当しています。
弊社には多数の熟練職人が在籍しており、社内の教育体制を充実させているため、会社全体で高い技術力を持っています。
そのため、丁寧で質の高い施工をご提供できるでしょう。
新築工事、改修工事を問わずにお仕事をお受けしておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせいただければと思います!

現場スタッフになりませんか?

ただいま西岡建築株式会社では大工見習いの方の求人を行っております。
入社後は神奈川県藤沢市を中心とする県内一円とその近辺や東京都で活動していただき、大工工事や住宅リフォーム・内装工事に携わっていただきます。
木造建築物の柱や梁の交換、傾いた建物の補修など、幅広い業務を担当していただくため、大工工事にまつわる幅広い技術力を身につけていけるでしょう。
弊社求人に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

6mのオーニング取り付け

6mのオーニング取り付け

6mのオーニングの取り付けを行ないましたのでご紹介いたします! 施工前 施工後 鉄骨プレハブに、特殊 …

近況報告

近況報告

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。 みなさんはいかがお過ごしですか? 今回は、近況報告をしよう …

階段 取り付け工事

階段 取り付け工事

階段の取り付け工事を行ないました。 階段 取り付け工事 大工工事や住宅リフォームのご依頼・ご相談は、 …

お問い合わせ  採用情報