投稿日:2023年1月25日

フローリングの張り替えタイミングについて

こんにちは!
神奈川県藤沢市に事務所を構え、関東近隣地域で業務を行っている西岡建築株式会社です。
弊社は、大工工事・住宅リフォーム・内装工事などを担当し、お客様のご要望やお悩みを日々解決しています。
「フローリングを張り替えたいけど、張り替えのタイミングって?」と疑問を抱えている方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、一般的なフローリングの張り替えタイミングについて紹介します。
乗り換えを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.10から15年経っている

フローリング張り替え中
1つ目は、新築から10から15年経っているタイミングです。
このタイミングで床材を張り替えることで、劣化症状を最小限に抑え、二次被害に発展することを防ぎます。
仮に、このタイミングを逃してしまうと、シロアリやカビの温床になるケースがあります。
もちろん、張り替えには費用がかかりますが、住宅寿命を伸ばすためにも定期的に張り替えを行いましょう。

2.床のきしみがある

2つ目は、床のきしみがあるタイミングです。
板張りの床を歩いた時に、「ぎしぎし」と音が鳴っているなら、メンテナンスを行わなければなりません。
この状態のまま放置しておくと、木材自体を変形させ、怪我をしてしまう恐れがあります。
とくに、甲高い音が鳴っているフローリングは緊急性をともなうため、速やかにメンテナンスを行いましょう。

3.見た目が良くない

3つ目は、見た目が良くない時です。
きしみなどの症状がなくても、ペットを飼っている家庭の場合、大きく傷ついている場合もあるでしょう。
その状態で放置しておくと、建物の美観を損ねるだけでなく、掃除がしづらくなってしまいます。
もちろん費用はかかりますが、予算と照らし合わせてメンテナンスを行うことが重要です。

リフォーム工事はご相談ください!

家と家族の模型を手に乗せている
西岡建築株式会社では、関東圏エリアを中心とし、大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの業務に携わらせていただいております。
弊社では多種多様な資材を使用して、作業を行っているため、お客さまからお伺いしたご要望に沿ったご提案が可能です。
また、熟練職人がこれまで培ってきた技術力を余すことなく提供しているため、多くのお客様に喜びの声をいただいています。
新築工事、改修工事を問わずにお仕事をお受けしておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせいただければと思います!

大工見習いの求人中!

ただいま西岡建築株式会社では大工見習いの求人を行っております。
入社後は神奈川県藤沢市を中心とする県内一円とその近辺や東京都で、大工工事や住宅リフォーム・内装工事に携わっていただき、技術力をつけて行っていただきます。
未経験・経験者を問わずに採用しており、最初は簡単なお仕事からお任せするので、どなたでも安心して入社いただけるでしょう。
普通自動車免許を取得していて、18歳以上の方であれば募集条件を満たしています。
弊社求人に興味をお持ちの方は、お気軽にご相談ください!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

今回はK建設さんのお仕事で北鎌倉の有名なお茶屋さんの修理に行ってきました。 雨が降る中、一時の雨が上 …

茅ヶ崎市 新築工事

茅ヶ崎市 新築工事

今回は、茅ヶ崎市で行なっている新築工事の様子をご紹介いたします! 茅ヶ崎市 新築工事 階段かけ 天井 …

置き場でのひと時

置き場でのひと時

珍しかったので、アップしました オケラです サイディング屋さんと話してるときにうろうろしてたのを発見 …

お問い合わせ  採用情報