投稿日:2023年1月22日

内装工事で失敗しないために意識した方がいいこととは?

こんにちは!
西岡建築株式会社は神奈川県藤沢市に事務所を構え、関東近隣地域で業務を行っている会社です。
弊社は主力業務として、大工工事・住宅リフォーム・内装工事などを担当しています。
「内装工事で失敗しないために意識したほうがいいことって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本気では、内装工事で失敗しないために意識した方がよいことを3つ紹介します。
内装工事を依頼しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.コンセントの位置

コンセント
1つ目に意識すべきポイントは、コンセントの位置です。
コンセントの位置は、意外と盲点になりがちですが、どこに家電を置くかを決める際に基準となるポイントですので、しっかりと検討して位置を決めましょう。
また、玄関にもコンセントを設置しておくと掃除の際に使えるので、非常に便利です。

2.冷暖房の効率

2つ目に意識すべきポイントは、冷暖房の効率化です。
あまり開放的なリビングにしすぎてしまうと、冷暖房の効きが非効率になり、暑い・寒い状態で1年を過ごさなければならないかもしれません。
そういった問題に発展しないよう、どの部屋を重点的に使用するのかを考えて冷暖房の効率化を図ることが重要です。

3.導線を意識した間取りや配置

3つ目に意識したいポイントは動線を意識した間取りや配置にすることです。
たとえば、玄関入ってすぐにリビングがあったり、リビングの近い位置にトイレがあったりする事は便利な点もあります。
しかし、家族に気を使うことが多くなってしまうため、そういった間取りを作る際には慎重になる必要があるでしょう。

内装リフォーム工事はお任せください!

スーツの男女3人
西岡建築株式会社では、関東圏エリアで大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの業務を担当しています。
弊社では伝統的な大工職人の技と新しい技術の両方を大切にし、これまでにない革新的なご提案を行うことも可能です。
今までにないオリジナルの内装工事をご希望の方は、ぜひ弊社までご相談ください!

大工見習いの方を募集中!

西岡建築株式会社では、事業拡大に向けて住宅リフォームなどに携わってくださる大工見習いの求人を募集しています。
経験者・未経験者を問わずに採用をかけており、全く知識がない方でも受け入れています。
代表が自らマンツーマンで指導するとともに、スタッフ同士が助け合える状態を目指して仕事しているので、どなたも素早く成長していただけるはずです。
大工工事・内装工事の業界で「手に職をつけたい」と考えている方は、ぜひ弊社にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

建て方をしました

建て方をしました

  今日は元請けさんやら、見習いの方やらで、大勢で組み上げました。なかなか墨付けして、建て …

ビーナスフォート 閉館

ビーナスフォート 閉館

お台場にあるビーナスフォートが3月27日閉館なので 最終日に行ってきました。 2階から入ったのですが …

6mのオーニング取り付け

6mのオーニング取り付け

6mのオーニングの取り付けを行ないましたのでご紹介いたします! 施工前 施工後 鉄骨プレハブに、特殊 …

お問い合わせ  採用情報