投稿日:2023年1月13日

和室を洋室に変えるメリットって?3つのメリットを紹介!

こんにちは!
神奈川県藤沢市に事務所を構え、県内一円とその近辺や東京都で大工工事・住宅リフォーム・内装工事を行っている西岡建築株式会社です。
弊社は内装工事に関する広い知識と経験をもとにさまざまな内容のご依頼を承っております。
「和室を洋室に変えるメリットって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、和室を洋室に変えるメリットを3つ紹介します。
和室を洋室に変更したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.メンテナンスがしやすくなる

ベランダのある洋室
1つ目のメリットは、メンテナンスがしやすくなることです。
和室の場合、畳のい草の目の間にゴミやほこりが溜まりやすく、汚く見えてしまいがちです。
しかし、洋室の場合は、フローリングのコロコロなどを使用して掃除するだけでよいため、そこまで掃除の負担が増えなくなります。
つまり、労力を抑えた状態で、きれいな空間を維持できるのが洋室のメリットになります。

2.高齢者や子どもがいても安心

2つ目のメリットは、高齢者や子どもがいても安心だということです。
高齢者や子どもは、い草の目につまずいてしまい、転ぶケースがあります。
しかし、そういった方でも、フローリングなら比較的安全に利用できます。
そのため、高齢者は子どもがいる場合には、フローリングに変更した方がよいでしょう。

3.雰囲気をガラッと変えられる

3つ目のメリットは、雰囲気をガラッと変えられることです。
これまで和室で暮らしていた方が洋室に変更すると、心機一転リフレッシュした気分になります。

内装工事はご相談ください!

黒い固定電話
西岡建築株式会社では、関東圏エリアを中心として大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの仕事をお受けしています。
弊社では、お客様のご要望に合わせて業務内容を設定するため、さまざまなニーズに対応可能です。
もちろん、会社全体で高い技術力を持っているため、施工のクオリティでは誰にも負けない自信があります。
新築工事、改修工事を問わずにお仕事をお受けしておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせいただければと思います!

大工スタッフになりませんか?

ただいま西岡建築株式会社では大工見習いの方の求人を行っております。
弊社では、見習いから大工職人へと素早く成長できるよう、充実した教育体制とマンツーマン指導を提供しています。
工具の名前や使い方といった基礎的な部分からきちんと指導いたしますので、安心して入社いただけるのではないでしょうか。
ぜひ弊社求人までご応募ください!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

ビーナスフォート 閉館

ビーナスフォート 閉館

お台場にあるビーナスフォートが3月27日閉館なので 最終日に行ってきました。 2階から入ったのですが …

座間市M様邸

座間市M様邸

I工務店 建前

I工務店 建前

今回ご紹介するのは、I工務店の建前の様子です。 ぜひご覧ください! I工務店 建前 建前とは 「建前 …

お問い合わせ  採用情報