投稿日:2023年1月10日

和室を洋室に変えるには?どこを変えればいいの?

こんにちは!
西岡建築株式会社です。
弊社は神奈川県藤沢市に事務所を構え、関東近隣地域で大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの業務を担当しています。
「和室を洋室に変えるにはどのようなことをすればいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、和室を洋室に変える際に変更すべきポイントを5つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.畳をフローリングに変える

洋室
まずは、畳をフローリングに変更しましょう。
畳をフローリングに変更することで、部屋の印象を一気に和室から洋室に変更できます。
フローリングの変更方法としては、重ね貼り工法と張り替え工法がありますが、長期的に使用するのであれば、張り替え工法の方がおすすめです。

2.壁・天井を変える

次に、壁や天井を変更しましょう。
壁や天井は、「和室っぽい、洋室っぽい」を決める重要なポイントとなっているからです。
そのため、少し変更するだけで、大きく印象を変えられるケースもあります。

3.ふすまを引き戸に変える

ふすまを引き戸に変更するのもおすすめです。
和室のふすまを引き戸に変更することは、そこまで難しい施工内容ではありません。
そのため、費用を抑えた状態で和室の印象を大きく変更させられます。

4.押入れをクローゼットに変える

押し入れをクローゼットに変更することも検討してみましょう。
押し入れとクローゼットは西洋、和風の違いがあるものの、同じような用途を持つ場所となります。
そのため、細かいサイズなどを気にしなければ、押し入れをクローゼットに変更することはそこまで難しくありません。

5.障子をカーテンに変える

最後に、障子をカーテンに変更しましょう。
障子を取り去り、カーテンレールを設置するだけでよいため、そこまで負担のかかる工事内容ではありません。

内装工事は弊社まで

握手
西岡建築株式会社では、関東圏エリアで大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの業務を担当しています。
弊社では、お客様のご要望にお応えするため、日々技術力の向上を目標に作業しています。
業歴20年以上の代表と、熟練職人がしっかりと従業員に教育しているため、会社全体として質の高い施工をご提供可能です。
「内装工事をお願いしたい」「こんな仕事でも任せられるかな?」といった相談からでも積極的に対応させていただきますので、ぜひこの機会にご相談いただければと思います!

大工スタッフになりませんか?

ただいま西岡建築株式会社では大工見習いの方の求人を行っております。
弊社では、見習いから大工職人へと素早く成長できるよう、充実した教育体制とマンツーマン指導を提供しています。
工具の名前や使い方といった基礎的な部分からきちんと指導いたしますので、安心して入社いただけるのではないでしょうか。
ぜひ弊社求人までご応募ください!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

新築を建てられない家

新築を建てられない家

今回は2m道路に接していない家です。そうなると、新築の家は建てることができません。 こんな古い家でも …

もっと快適な住まいにしたい!それなら西岡建築株式会社にお任せ!

もっと快適な住まいにしたい!それなら西岡…

神奈川県藤沢市の『西岡建築株式会社』では、内装工事・住宅リフォームのご依頼を承っています! あなたが …

地元のお神輿

地元のお神輿

9月11日は3年ぶりの用田八雲神社のお神輿が出ました 用田の神輿会だけでの開催でしたが、やっとお神輿 …

お問い合わせ  採用情報