投稿日:2023年3月11日

内装工事の仕事のやりがいって?

こんにちは!
西岡建築株式会社は神奈川県藤沢市に事務所を構え、関東近隣地域で業務を行っている会社です。
弊社は主力業務として、大工工事・住宅リフォーム・内装工事などを担当しています。
「内装工事の仕事におけるやりがいって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、内装工事の仕事におけるやりがいを3つ紹介します。
内装工事の業界に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.建物を仕上げられる

お洒落なリビング
1つ目のやりがいは、建物の内装を仕上げられることです。
内装工事を行うことで、建物が完成します。
建物の躯体部分だけでは、建物のクオリティーがわかりませんが、内装工事を行うことで、だるまに目を入れる時のように、完成に近づいていきます。
その瞬間を目の当たりにできるのは、内装工事を行う大きなメリットではないでしょうか。

2.技術力が身に付く

2つ目のやりがいは、自分の技術力が身に付くことです。
内装工事の仕事と聞くと、「床材を剥がしたりクロスを貼ったりするだけでしょ」と考える方もいます。
しかし、そこには高い技術力が必要であり、素人にはできない作業となります。
そういった玄人の作業が自分に身についた事に対してやりがいを感じる方は多いです。

3.内装の完成を確認できる

3つ目のやりがいは、建物の内装が完成するのを目の当たりにできることです。
内装が完成し、お客様に提供できる状態になったことに喜びを感じる方は多いのではないでしょうか。

大工見習いの求人中!

RECRUIT
ただいま西岡建築株式会社では大工見習いの求人を行っております。
入社後は神奈川県藤沢市を中心とする県内一円とその近辺や東京都で、大工工事や住宅リフォーム・内装工事に携わっていただき、技術力をつけて行っていただきます。
未経験・経験者を問わずに採用しており、最初は簡単なお仕事からお任せするので、どなたでも安心して入社いただけるでしょう。
普通自動車免許を取得していて、18歳以上の方であれば募集条件を満たしています。
弊社求人に興味をお持ちの方は、お気軽にご相談ください!

内装工事はご相談ください!

西岡建築株式会社では、関東圏エリアを中心として大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの仕事をお受けしています。
弊社では、お客様のご要望に合わせて業務内容を設定するため、さまざまなニーズに対応可能です。
もちろん、会社全体で高い技術力を持っているため、施工のクオリティでは誰にも負けない自信があります。
新築工事、改修工事を問わずにお仕事をお受けしておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせいただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

弊社大工のお仕事内容

弊社大工のお仕事内容

弊社では、大工工事が主なこうじないようでして、大工と言ってもどんな工事するんやと言うと、まずは木造の …

夜の江ノ島を散策しました

夜の江ノ島を散策しました

みなさま、お盆休みはゆっくりできましたか? 8月も後半だというのに、まだまだ暑い日が続きそうですが、 …

ダ・ヴィンチの橋

ダ・ヴィンチの橋

今回は、ダ・ヴィンチの橋を組みたいと思います 釘、接着剤を使わずに組むだけで、しっかりした構造となる …

お問い合わせ  採用情報