投稿日:2023年3月8日

内装工事でスキルアップするには?

こんにちは!
西岡建築株式会社は神奈川県藤沢市に事務所を構え、県内一円とその近辺や東京都で大工工事・住宅リフォーム・内装工事を行っております。
目に見える部分の美しさにこだわることはもちろんですが、隠れてしまう部分の施工も手を抜かず、全神経を集中させて作業に取り組んでいます。
「内装工事の仕事でスキルアップを目指すには?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、内装工事のスキルアップに必要なことを3つ紹介します。
内装工事の仕事でスキルアップを目指し、プロの職人になりたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

経験を積む

作業服の男性
最も重要な事は、仕事を行いながら幅広い経験を積むことです。
とくに、内装工事の仕事においては、クロスを貼ったり、床材を取り除いたりとさまざまな業務内容が発生します。
豊富な業務内容を一気に覚える必要があるため、常に新しい経験を積むことが重要となるでしょう。

建築施工管理技士資格を取得する

スキルアップを目指す際に必要不可欠なのが資格取得です。
中でも、建築施工管理技士資格は、主任技術者・監理技術者を目指す際に必要不可欠な資格であり、国家資格でもあるため、スキルアップを目指す上では避けては通れない資格だといえるでしょう。

内装仕上げ施工技能士資格を取得する

内装工事における資格としてもう一つ有名なものが、「内装仕上げ技能士」です。
内装仕上げ技能士は、仕上げ作業の工程ごとに科目が分かれており、自分の得意分野を受講することで、ある程度の技術力があることを示せます。
英語の能力を示す「英検」のような資格であるため、スキルアップを目指すには必要不可欠となるでしょう。

現場スタッフになりませんか?

JOB STARTボタン
ただいま西岡建築株式会社では大工見習いの方の求人を行っております。
入社後は神奈川県藤沢市を中心とする県内一円とその近辺や東京都で活動していただき、大工工事や住宅リフォーム・内装工事に携わっていただきます。
木造建築物の柱や梁の交換、傾いた建物の補修など、幅広い業務を担当していただくため、大工工事にまつわる幅広い技術力を身につけていけるでしょう。
弊社求人に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談いただければと思います!

内装工事は弊社まで

西岡建築株式会社では、関東圏エリアで大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの業務を担当しています。
弊社では、お客様のご要望にお応えするため、日々技術力の向上を目標に作業しています。
業歴20年以上の代表と、熟練職人がしっかりと従業員に教育しているため、会社全体として質の高い施工をご提供可能です。
「内装工事をお願いしたい」「こんな仕事でも任せられるかな?」といった相談からでも積極的に対応させていただきますので、ぜひこの機会にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

伊豆へ行ってきました

伊豆へ行ってきました

堤防で釣りしてきました。ハタなど釣れて天気も良かったので、楽しめました。 小さいのですが、ハタ釣れま …

物入作りました

物入作りました

今回は、ランドセルが入れられる棚を作りました。 下にランドセルを置いて、上が物入です。 ラワンランバ …

島きち丸で釣りに行ってきました

島きち丸で釣りに行ってきました

6月20日大工さんとそのお子さんたちで、船釣りに行ってきました 朝方は少し雨に降られましたが、すぐに …

お問い合わせ  採用情報