投稿日:2023年1月19日

内装工事を行うべきタイミングって?

こんにちは!
西岡建築株式会社は神奈川県藤沢市に事務所を構え、県内一円とその近辺や東京都で大工工事・住宅リフォーム・内装工事を行っております。
目に見える部分の美しさにこだわることはもちろんですが、隠れてしまう部分の施工も手を抜かず、全神経を集中させて作業に取り組んでいます。
「内装工事がしたいけど、どのようなタイミングで行うべき?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、内装工事におすすめのタイミングを2つ紹介します。
内装工事を行いたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.設備や建物の修繕が必要な時

建築資材
1つ目は、設備や建物の修繕が必要な時です。
たとえば、設備の交換や建物の修繕が必要になった時に内装工事を行うことで、作業効率が向上したり、エアコンの電力量を抑えたりできるメリットがあります。
内装は、それほど汚れているか、劣化しているかがわかりにくい箇所となります。
しかし、数10年経つ頃には明らかに劣化が進んでおり、修復が必要になるケースもあるでしょう。
そのタイミングで内装工事を行うと、きれいな状態に戻すことができます。

2.印象を変えたい時

2つ目のタイミングは、内装の印象を変更したい時です。
内装工事を行うことで、建物の見た目が一気に変化し、新しい気持ちで家に帰ってこれるかもしれません。
また、新しくなった家に帰ってくる事が楽しくなり、家族団欒の時間を増やせることもあります。
このように、住宅の内装工事を行うことで、気分がガラッと変わるメリットもあります。

リフォーム工事はご相談ください!

スーツを着た男性
西岡建築株式会社では、関東圏エリアを中心とし、大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの業務に携わらせていただいております。
弊社では多種多様な資材を使用して、作業を行っているため、お客さまからお伺いしたご要望に沿ったご提案が可能です。
また、熟練職人がこれまで培ってきた技術力を余すことなく提供しているため、多くのお客様に喜びの声をいただいています。
新築工事、改修工事を問わずにお仕事をお受けしておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせいただければと思います!

現場スタッフを募集中!

西岡建築株式会社では、大工見習いの方の求人募集をかけています。
入社後は神奈川県藤沢市を中心とする県内一円とその近辺や東京都で活動していただき、さまざまな大工工事に携わっていただきます。
弊社の大工スタッフとして活動していただくことで、さまざまな技術を素早く身につけられ、一生もののスキルが手に入るでしょう。
弊社求人に興味をお持ちの方がございましたら、ぜひご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

伊豆へ行ってきました

伊豆へ行ってきました

堤防で釣りしてきました。ハタなど釣れて天気も良かったので、楽しめました。 小さいのですが、ハタ釣れま …

地元のお神輿

地元のお神輿

9月11日は3年ぶりの用田八雲神社のお神輿が出ました 用田の神輿会だけでの開催でしたが、やっとお神輿 …

6mのオーニング取り付け

6mのオーニング取り付け

6mのオーニングの取り付けを行ないましたのでご紹介いたします! 施工前 施工後 鉄骨プレハブに、特殊 …

お問い合わせ  採用情報