投稿日:2022年1月10日

人気のウッドデッキ工事!おすすめの木材タイプをご紹介

こんにちは!
神奈川県藤沢市に拠点を置き、内装工事・住宅リフォームを手掛けている西岡建築株式会社です。
約20年の業歴を持つ代表を筆頭に、神奈川県内とその近辺、東京都などで、有名建築物の施工も含め、数多くの現場に携わってまいりました。
最近ウッドデッキのある家が増えているな~と、感じている方も多いのではないでしょうか。
今回は最近流行っているウッドデッキ工事について、おすすめの木材のタイプをご紹介しようと思います。
ウッドデッキにもいろいろなタイプのものがありますので、ぜひ参考になさってくださいね。

木材なら何でも良いというわけではない


ウッドデッキの設置について、木材さえあれば自分でも施工ができるかもしれない!と考える方もいらっしゃるのですが、厳密にいうと木材なら何でも良いというわけではないのです。
木材も大きく分類すると、まず天然木と樹脂・人工木に分かれるのですが、その中からご自宅の環境に適している木材を選ぶ必要があります。

ウッドデッキに適した木材とは?

ではどんな木材なら適しているのか?という点についてですが、天然木を使用する場合、基本的にハードウッドと呼ばれるタイプが適しています。
ウッドデッキに使用されている代表的なハードウッドは、イペ・ウリン・アマゾンジャラ・セランガンバツ・オーストラリアサイプレス・アコヤの6種類です。
この代表的な6つの木材はそれぞれメリット・デメリットが異なるので、その点をよく把握してどのタイプを選ぶのか考えなければなりません。
木材ごとのメリットなんて知らない、と困惑するかもしれませんが、ウッドデッキの設置をしている業者に相談をすれば、どのタイプが皆様に適しているのか、しっかり提案してくれるのでご安心くださいね。

ウッドデッキで新しい生活空間を


ウッドデッキの施工でおすすめしたい木材について少しご紹介いたしましたが、参考になる部分はございましたでしょうか。
皆様もウッドデッキが気になっているのであれば、この機会にぜひお見積もりなどについてお話ししてみませんか?
ウッドデッキを取り入れることで新しい生活空間をつくり、毎日の暮らしに変化をもたらせてみましょう!
ぜひお問い合わせいただけますと幸いです。

大工職人を目指すならまずは見習いに!

大工職人の仕事に憧れているのであれば、まずは弊社で見習いとして働いてみてはいかがでしょうか。
弊社の大工求人はベテランの方はもちろん大歓迎ですが、未経験の方からのご応募も歓迎いたします。
未経験からのスタートでも、少しずつ大工職人としての技術を磨いていける環境ですので、興味がございましたらぜひ求人にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

茅ヶ崎市 新築工事

茅ヶ崎市 新築工事

今回は、茅ヶ崎市で行なっている新築工事の様子をご紹介いたします! 茅ヶ崎市 新築工事 階段かけ 天井 …

置き場でのひと時

置き場でのひと時

珍しかったので、アップしました オケラです サイディング屋さんと話してるときにうろうろしてたのを発見 …

建て方をしました

建て方をしました

  今日は元請けさんやら、見習いの方やらで、大勢で組み上げました。なかなか墨付けして、建て …

お問い合わせ  採用情報