投稿日:2024年1月27日

住宅リフォーム工事を依頼する前に決めておきたい2つのこと

こんにちは!藤沢市の建設業者として、神奈川県や東京都などにおいて内装工事、住宅リフォーム、ベランダリフォームなどを数多く手掛けている、西岡建築株式会社です!
この記事をご覧くださっている方は、現在住宅リフォームに関する依頼をご検討くださっている方ではないかと思います。
そこで今回は、住宅リフォームの依頼に関して先に決めておくべき2つのことについて、ご紹介いたします。

相見積もりを依頼する

家の模型とペン
住宅リフォームを依頼する際には、まず相見積もりを依頼することを決めておきましょう。
見積もりとは施工にかかる費用や工期を算出してもらい、依頼するかどうかを決めるための目安することを指しています。
対して相見積もりとは複数の業者に見積もりを依頼し、提示された見積もりの金額を比較した上で依頼先を決めることを指しています。
1社だけでなく複数の業者に見積もりを依頼すると聞くと手間に思えるかもしれませんが、リフォーム工事は施工の幅が広いことから、正確な相場を掴みにくい施工です。
インターネット検索などでは明確な施工費用の相場を知ることが難しいため、相見積もりを依頼し、その平均を取ることによって、相場を知った上で条件面の比較ができるでしょう。

施工箇所の優先度

リフォーム工事で施工を行うことができる箇所は多岐にわたり、いざ施工を検討する段階になると、あれもこれもと施工を行いたい箇所が増えていきがちです。
しかしリフォーム工事にはまとまった金額がかかるため、施工箇所を増やしすぎると予算をオーバーしてしまう可能性が出てきます。
そのため依頼する際にできるだけ迷わずに済むよう、優先してリフォームを行いたい箇所をあらかじめ決めておきましょう。
優先度を自分の中で設定しておけば、後悔のない施工を行うことができるでしょう。

西岡建築へご相談ください!

電卓と見取り図
西岡建築は内装工事やリフォーム工事など、多種多様な施工のエキスパートとして神奈川県・東京都などで活動してまいりました。
弊社には優秀な大工が揃っており、お客様のご要望に応じた施工をご提供していくことが可能です。
各種施工のご依頼は、ぜひ西岡建築へお問い合わせください。

【求人】西岡建築では新規スタッフを募集中!

西岡建築では現在、新規スタッフの募集を行っています。
初心者の方には丁寧でわかりやすい指導を、経験者の方には相応の厚遇をご用意させていただく方針です。
ぜひ弊社の仲間として、さまざまな施工を手掛けていきませんか?
ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

補強用の梁設置

補強用の梁設置

柱を抜いて補強の梁を入れました。 その様子をお写真でご紹介します。 補強用の梁設置 ご要望にお応えし …

手作りのクリスマスツリー

手作りのクリスマスツリー

西岡建築株式会社は、藤沢市を拠点に神奈川県内や東京都などで鋭意活動中です。 近況報告 以前、クリスマ …

ビーナスフォート 閉館

ビーナスフォート 閉館

お台場にあるビーナスフォートが3月27日閉館なので 最終日に行ってきました。 2階から入ったのですが …

お問い合わせ  採用情報