投稿日:2023年7月30日

知りたい!リフォームのメリットとは?

こんにちは、西岡建築株式会社です。
神奈川県藤沢市の拠点から、県内一円や東京都などで内装工事や住宅リフォームを手掛ける業者です。
今回は、リフォームのメリットについてお話ししたいと思います。
リフォームは、建て替えに比べてどのような利点があるのでしょうか?
以下で詳しく解説していきます。

リフォームは建て替えに比べて費用が安い

リフォーム・白
リフォーム最大のメリットは、建て替えに比べて費用が安いことです。
ただし、住宅の基礎が傷んでいる場合は、補修に費用がかかるため、上記価格より高額になる可能性があります。
しかし、建物に傷みが少ない場合、既存の間取りを活かしてリフォームすると、建て替えに比べて圧倒的に費用を抑えることが可能です。

リフォームは建て替えに比べて工期が短い

リフォームは建て替えに比べて工期が短いこともメリットです。
リフォームの工期は、簡単な設備変更であれば当日、全面リフォームでも3か月程度で完了します。
一方、建て替えの場合は、工事完了まで1年間かかることも多いです。
工期が短ければ、仮住まいや引っ越しの手間や費用も少なく済みますし、早く新しい住まいを楽しむことができます。

リフォームは固定資産税の減税を受けられる?

リフォームを行うと、固定資産税の減税を受けられる可能性があります。
たとえば、省エネリフォームを行うと、250万円を上限に10%減税を受けられます。
ただし、リフォーム補助金の制度を適用するには、事前に申請を行わなくてはいけません。
各自治体ごとに実施している補助金制度は異なるので、詳しくは自治体のホームページをご覧ください。

プロの職人が対応します

電卓
弊社では、神奈川県内や東京都で内装工事や住宅リフォームを行っております。
大工や職人が自社で揃っておりますので、高品質な仕上がりとスピーディーな対応をお約束します。
多くの現場で実績がありますので、安心してお任せください。
住宅リフォームをご検討中の方は、ぜひご連絡ください。

【求人】スタッフを募集中です!

西岡建築株式会社では、内装工事や住宅リフォームのスタッフを募集しております。
大工の経験者はもちろん、未経験者でもやる気があれば大歓迎です。
私たちは、チームワークを大切にし、お客さまに喜んでいただける仕事を目指しています。
詳細は採用情報ページでご確認ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

6mのオーニング取り付け

6mのオーニング取り付け

6mのオーニングの取り付けを行ないましたのでご紹介いたします! 施工前 施工後 鉄骨プレハブに、特殊 …

ジャッキアップ工事

ジャッキアップ工事

今回逗子で7cm程傾いた家を上げてきました 2×4住宅で、家を固定しているアンカーボルト探すのに苦労 …

伝統的なスタイルからモダンなデザインまでおまかせください

伝統的なスタイルからモダンなデザインまで…

こんにちは!西岡建築株式会社です。 弊社は神奈川県藤沢市に事務所を構え、一軒家・アパート・マンション …

お問い合わせ  採用情報