投稿日:2023年2月27日

内装工事の仕事に将来性ってある?

こんにちは!
西岡建築株式会社は神奈川県藤沢市に事務所を構え、関東近隣地域で業務を行っている会社です。
弊社は主力業務として、大工工事・住宅リフォーム・内装工事などを担当しています。
「内装工事の将来性ってどうなの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
本記事では、内装工事の仕事の将来性について詳しく解説します。
内装工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

そもそも内装工事とは

内装工事中
内装工事とは、建物の内装を新設したり、リフォームにおいて新たに内装を施したりする仕事の総称のことを指します。
たとえば、フローリングを張り替えたり、壁紙を張り替えたりするのが内装工事の仕事となります。
内装工事と聞くと、「建築工事とほとんど同じ作業の仕事でしょ」と考える方がいます。
しかし、実際のところは建物をゼロの状態から作るのと、すでに建っている建物に対して施工を行うという点に違いがあります。

内装工事の仕事に将来性がある理由

昨今は、中古物件を内装工事によってリフォームして売りに出されるケースが多いです。
そのため、内装工事は、建物を建設するうえで欠かせない工事だといえるでしょう。
また、新築物件を購入できない人が日本には多く存在します。
そういった方が、中古物件を購入して内装工事で新築同様の状態にして使うというケースも増えてきているようです。
このような理由から、内装工事の仕事は需要が高まり続けると考えられています。

大工見習いの求人中!

スーツの男女2人
ただいま西岡建築株式会社では大工見習いの求人を行っております。
入社後は神奈川県藤沢市を中心とする県内一円とその近辺や東京都で、大工工事や住宅リフォーム・内装工事に携わっていただき、技術力をつけて行っていただきます。
未経験・経験者を問わずに採用しており、最初は簡単なお仕事からお任せするので、どなたでも安心して入社いただけるでしょう。
普通自動車免許を取得していて、18歳以上の方であれば募集条件を満たしています。
弊社求人に興味をお持ちの方は、お気軽にご相談ください!

リフォーム工事はご相談ください!

西岡建築株式会社では、関東圏エリアを中心とし、大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの業務に携わらせていただいております。
弊社では多種多様な資材を使用して、作業を行っているため、お客さまからお伺いしたご要望に沿ったご提案が可能です。
また、熟練職人がこれまで培ってきた技術力を余すことなく提供しているため、多くのお客様に喜びの声をいただいています。
新築工事、改修工事を問わずにお仕事をお受けしておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせいただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

店舗 内装工事

店舗 内装工事

店舗の内装工事を行ないましたので、その時の様子をご紹介いたします。 店舗 内装工事 大きなスペースを …

弊社大工のお仕事2

弊社大工のお仕事2

大工のお仕事 まずは、畳を敷いたベット兼物入です 壁が斜めだったので、寸法出しをして、製作致しました …

八王子市S様邸

八王子市S様邸

お問い合わせ  採用情報