投稿日:2023年1月1日

ボード工事に使用される材料って?

こんにちは!
西岡建築株式会社は神奈川県藤沢市に事務所を構え、県内一円とその近辺や東京都で大工工事・住宅リフォーム・内装工事を行っております。
目に見える部分の美しさにこだわることはもちろんですが、隠れてしまう部分の施工も手を抜かず、全神経を集中させて作業に取り組んでいます。
「ボード工事ってどのような材料が使用されているの?」と疑問を持たれる方も少なくないでしょう。
本記事では、ボード工事で使用されている主な材料を5つ紹介します。
ボード工事の依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

石膏ボード

説明する男性
石膏ボードは、天井・壁、どちらにも使用できる素材であり、建築現場では最も用いられる頻度の高いボードとなります。
耐火、防火、遮音性能に優れているという特徴があります。

強化石膏ボード

強化石膏ボードは、無機質絨維などの素材を混ぜた石膏ボードです。
石膏ボードは衝撃に弱いというデメリットがありますが、強化石膏ボードは、耐衝撃性と高い防火性を持っている特徴があります。

耐水ボード

耐水ボードは、石膏ボードの「水に弱い」というデメリットを解消するために作られた素材です。
キッチンやトイレ、洗面所などの水回りで使用されます。

防湿ボード

防湿ボードは、防湿性のあるボードです。
結露が発生しやすい、外壁や屋根周辺に用いられることが多いです。

防音ボード

防音ボードは、防音性能を高めたボードです。
穴が開いており、エネルギーの共鳴吸収によって遮音効果が高まります。

リフォーム工事はご相談ください!

パズルのピースを合わせている
西岡建築株式会社では、関東圏エリアを中心とし、大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの業務に携わらせていただいております。
弊社では多種多様な資材を使用して、作業を行っているため、お客さまからお伺いしたご要望に沿ったご提案が可能です。
また、熟練職人がこれまで培ってきた技術力を余すことなく提供しているため、多くのお客様に喜びの声をいただいています。
新築工事、改修工事を問わずにお仕事をお受けしておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせいただければと思います!

【求人】応募資格は普通自動車免許のみ!

西岡建築株式会社では、大工見習いの方の求人を行っております。
弊社入社後は、県内一円とその近辺や東京都で活動していただき、さまざまな大工工事に携わっていただきます。
充実した教育体制を整えており、どなたでも安心して働ける環境を整えています。
普通自動車免許をお持ちの18歳以上の方は、その他の資格や学歴に関係なくご応募いただけますので、お気軽にご相談ください!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

大工見習い募集中!未経験者からプロの大工を目指しませんか?

大工見習い募集中!未経験者からプロの大工…

経験不問!求人募集中 神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社では、ただいま住宅リフォームや内装工事などの業 …

ダ・ヴィンチの橋

ダ・ヴィンチの橋

今回は、ダ・ヴィンチの橋を組みたいと思います 釘、接着剤を使わずに組むだけで、しっかりした構造となる …

鎌倉市M様邸(新築工事)

鎌倉市M様邸(新築工事)

お問い合わせ  採用情報