投稿日:2022年12月29日

内装工事で注意すべきことって?

こんにちは!
西岡建築株式会社です。
弊社は神奈川県藤沢市に拠点を置き、大工工事をはじめ内装工事や住宅リフォームを担当しています。
「内装工事で注意すべきことって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、弊社の内装工事で注意しているポイントについて詳しく解説します。
内装工事の依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

周囲への配慮を意識すること

家の模型を手に乗せている
1つ目の注意ポイントは、周囲への配慮を意識することです。
内装工事では、比較的大きな材料を運び込んだり、粉が舞ってしまったりします。
場合によっては、そういった被害によって車にほこりが被ってしまうなどのケースもあるでしょう。
そういった問題を発生させないよう、業者は常に細心の注意を払っていますが、それでもトラブルが発生する事はあるため、事前に挨拶まわりに行くなど、リスクヘッジ策を検討することが重要です。

作業中には安全を意識すること

2つ目の注意ポイントは、作業安全を意識することです。
内装工事においては、前述したように怪我や事故に発展しやすい作業が多く存在します。
そのため、施工中に住宅内部に入り込むというような機会があると、大きな事故につながってしまう危険性があるでしょう。
もちろん、業者側としても施工中は入らないよう指示しますが、事前に忘れ物をしないようにするなど、安全面への意識も徹底することが重要です。

内装リフォーム工事はお任せください!

2人の手のひらでハートを包み込んでいる
西岡建築株式会社では、関東圏エリアで大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの業務を担当しています。
弊社では伝統的な大工職人の技と新しい技術の両方を大切にし、これまでにない革新的なご提案を行うことも可能です。
今までにないオリジナルの内装工事をご希望の方は、ぜひ弊社までご相談ください!

【求人】応募資格は普通自動車免許のみ!

西岡建築株式会社では、大工見習いの方の求人を行っております。
弊社入社後は、県内一円とその近辺や東京都で活動していただき、さまざまな大工工事に携わっていただきます。
充実した教育体制を整えており、どなたでも安心して働ける環境を整えています。
普通自動車免許をお持ちの18歳以上の方は、その他の資格や学歴に関係なくご応募いただけますので、お気軽にご相談ください!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

葉山町 躯体補強工事

葉山町 躯体補強工事

今回は葉山町にて、柱を抜いて補強する躯体補強工事を行ないました。 なかなかこちらを悩ませる工事でした …

鎌倉市M様邸(新築工事)

鎌倉市M様邸(新築工事)

ビーナスフォート 閉館

ビーナスフォート 閉館

お台場にあるビーナスフォートが3月27日閉館なので 最終日に行ってきました。 2階から入ったのですが …

お問い合わせ  採用情報