投稿日:2023年1月4日

内装の依頼時に意識しておくべきポイントって?

こんにちは!
西岡建築株式会社は神奈川県藤沢市に事務所を構え、関東近隣地域で業務を行っている会社です。
弊社は主力業務として、大工工事・住宅リフォーム・内装工事などを担当しています。
「内装を依頼したいけど、依頼時に意識すべきポイントってあるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、内装工事を依頼する際に意識すべきことについて紹介します。
内装の工事を依頼しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.予算を設定する

家の模型と見積書
まずは、内装工事にかける予算を明確に設定しましょう。
予算がどのくらいなのか決まらなければ、会社側が施工内容を提案することができません。
予算の下限と上限が決まっている場合には、そちらも伝え、適切なバランスで施行に取り組んでもらえるようにすることが重要です。

2.イメージ資料を用意する

内装工事に対してイメージを持っているのであれば、イメージ資料を用意するのがよいでしょう。
Webサイトを確認すれば、あらゆる住宅の内装画像を手にできます。
その中から、「この部分を参考にしたい」「このような感じにできますか?」というようにイメージを共有できる状態に事前にしておくとよいでしょう。

3.希望内容を伝える

内装工事を行う場合、少なからず「このような理由で内装工事を依頼している」というような要望があるでしょう。
その要望を伝えることも、内装工事を成功させるポイントです。
内装工事業者はその道のプロなので、要望に対してどのような施工内容がマッチするかを理解しています。
業者の力を使うためにも、内装工事を行う理由について事前に確認しておきましょう。

内装工事は弊社まで!

問い合わせマーク
神奈川県藤沢市に拠点を構えている西岡建築株式会社では、関東圏エリアで大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの業務を担当しています。
弊社には多数の熟練職人が在籍しており、社内の教育体制を充実させているため、会社全体で高い技術力を持っています。
そのため、丁寧で質の高い施工をご提供できるでしょう。
新築工事、改修工事を問わずにお仕事をお受けしておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせいただければと思います!

【求人】応募資格は普通自動車免許のみ!

西岡建築株式会社では、大工見習いの方の求人を行っております。
弊社入社後は、県内一円とその近辺や東京都で活動していただき、さまざまな大工工事に携わっていただきます。
充実した教育体制を整えており、どなたでも安心して働ける環境を整えています。
普通自動車免許をお持ちの18歳以上の方は、その他の資格や学歴に関係なくご応募いただけますので、お気軽にご相談ください!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

弊社大工のお仕事2

弊社大工のお仕事2

大工のお仕事 まずは、畳を敷いたベット兼物入です 壁が斜めだったので、寸法出しをして、製作致しました …

浜降祭に参加しました!

浜降祭に参加しました!

ますます暑さが厳しくなっていますが、みなさまはお変わりありませんか? さて今回は、私たちの近況を報告 …

ダ・ヴィンチの橋

ダ・ヴィンチの橋

今回は、ダ・ヴィンチの橋を組みたいと思います 釘、接着剤を使わずに組むだけで、しっかりした構造となる …

お問い合わせ  採用情報