投稿日:2022年2月6日

和室の使い方に悩む方に!和室リフォーム施工例をご紹介

こんにちは!
神奈川県藤沢市に拠点を置き、内装工事・住宅リフォームを手掛けている西岡建築株式会社です。
約20年の業歴を持つ代表を筆頭に、神奈川県内とその近辺、東京都などで、有名建築物の施工も含め、数多くの現場に携わってまいりました。
「和室っていまいち使い勝手が悪いから洋室に変えてしまおうかな……」と思っている方もいらっしゃると思います。
そこで今回は劇的な変化を与えられる、和室リフォームの施工例をご紹介いたします。
本当は和室の雰囲気も壊したくないものの、仕方なく洋室への変更を考えはじめている方は、ぜひ最後までご覧ください。

収納充実!押し入れをクローゼットに


和室の収納場所は押し入れですが、使い勝手が悪いと悩む方も多いですよね。
そうであれば、使い勝手の良いようにリフォームしてしまえば問題ないのではないでしょうか。
押し入れをクローゼットにする方は最近非常に増えてきており、押し入れの奥行きがあればウォークインクローゼットとしての活用もできますよ。
収納の大きさで住みやすさや便利さは随分変わってくるので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

襖・障子を思いきって変えてみる!

和室は好きでも子どもたちに襖や障子をすぐに破られそうでヒヤヒヤしているという方も、決して少なくないですよね。
気持ちはよく分かります。
せっかく直してもまた破る、子どもたちってそういうものですよね。
襖や障子のことが気がかりで使い勝手が悪いと思っているのであれば、思いきって襖と障子を撤去して、引き戸などにしてみてはいかがでしょうか。
和室なのに襖や障子じゃなくても良いの?と驚かれる方もいらっしゃいますが、何の問題もありませんよ!

劇的な和室リフォームもお任せください


和室リフォームの施工例を一部ご紹介いたしましたが、このように考えてみると、無理に洋室にしなくても良いかもしれないなと感じませんか?
弊社では劇的な和室リフォームをご提案いたしますので、和室の使い方に悩んでいる方はぜひご相談くださいね!
これまでの施工例もwebサイトにてご覧いただけますよ。

正社員募集!Webからラクラクご応募可能

ただいま弊社では正社員として勤務したい方を募集しております。
担当していただくのは大工工事と内装工事で、県内一円、そして東京都内などで施工に携わっていただきます。
弊社webサイトの採用情報ページに求人応募用のフォームのご用意しておりますので、お気軽にご利用いただけますと幸いです。
経験者の方だけでなく、見習いとして働きたい方も大歓迎ですよ。
ぜひ奮ってご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

神奈川県や東京都で住宅リフォームをご検討中の方へ

神奈川県や東京都で住宅リフォームをご検討…

新築時はお気に入りだった空間でも、家族構成やライフスタイルが変化するにつれて使い勝手が悪くなってくる …

葉山町 躯体補強工事

葉山町 躯体補強工事

今回は葉山町にて、柱を抜いて補強する躯体補強工事を行ないました。 なかなかこちらを悩ませる工事でした …

地元のお神輿

地元のお神輿

9月11日は3年ぶりの用田八雲神社のお神輿が出ました 用田の神輿会だけでの開催でしたが、やっとお神輿 …

お問い合わせ  採用情報