投稿日:2021年12月26日

早めの計画が鍵?ご自宅のリフォーム工事の時期について

こんにちは!
神奈川県藤沢市に拠点を置き、内装工事・住宅リフォームを手掛けている西岡建築株式会社です。
約20年の業歴を持つ代表を筆頭に、神奈川県内とその近辺、東京都などで、有名建築物の施工も含め、数多くの現場に携わってまいりました。
さて突然ですが、新築工事をご検討中の皆様に質問です。
新築工事を行なって数年経過した後の、リフォーム工事のことは既に視野に入れていらっしゃいますでしょうか。
新築工事すら終わってないのに、リフォームのことなんてまだ考えていない!という方がほとんどだと思うのですが、リフォームについては早い段階から考えておいた方が無難です。
今回はご自宅のリフォーム工事の時期についてお話しいたします。
ご自宅の快適さを追い求めている方は、ぜひご覧いただけますと幸いです。

築年数ごとの目安リフォーム費用


リフォーム工事を新築工事から何年後ぐらいに行うべきか、その時期についてお答えする前に、まずは築年数ごとのリフォーム費用の目安を知っておきましょう。
新築工事から5年後ぐらいまでのリフォーム費用は大体30万円以内、10年後ぐらいまでが80万円前後ぐらいです。
10年後から20年後までの間だと150万円ほどかかる見込みとなり、部分的なリフォームだけでなく家全体のリフォームを検討しなければならなくなるでしょう。
リフォーム費用は決して安いものではありません。
新築工事を行なった後すぐにでも、リフォーム積み立てなどを開始しておくことをおすすめいたします。

リフォームのタイミングは?

リフォームに適したタイミングについては、多くの方が10年〜15年を目安に考えると良いでしょう。
しかし部分的に補修をしていけば一度にかかる費用を抑えることも可能なので、一気にリフォームを依頼せずに、数年おきに少しずつ順番にリフォームをしていく方もいらっしゃいます。
皆様にとってどちらがベストなのか、業者とよく相談してみてくださいね。

リフォームのお悩みにプロとして回答します!


ご自宅のリフォーム時期のこととあわせて、費用の目安もざっくりとお話しさせていただきましたが、少しでも参考になりましたか?
もしリフォームのことで今お悩みの方がいらっしゃいましたら、実績豊富な西岡建築までぜひご相談ください。
リフォーム工事のプロとして、皆様のお悩みに回答させていただきますよ。

【求人】大工になって手に職を付けましょう!

これといって一生もののスキルなんて自分にはないな…と、将来に不安を感じている今この時こそ、新たな一歩を踏み出してみませんか?
現在弊社では大工工事や内装工事に携わってくださる方を募集しております。
未経験からでも見習いとしてスタートし、いずれは一人前の大工へと成長できますので、安心して求人へとご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

七里ヶ浜 L&L Hawaiian 店舗改装工事

七里ヶ浜 L&L Hawaiian 店舗…

「L&L Hawaiian」様より店舗改装工事のご依頼をいただきました。 今回は、施工風景を …

茅ヶ崎市甘沼 新築工事 状況

茅ヶ崎市甘沼 新築工事 状況

茅ヶ崎市で行なっている新築工事の様子をご紹介いたします。 茅ヶ崎市甘沼 新築工事 状況 足場がとれて …

置き場でのひと時

置き場でのひと時

珍しかったので、アップしました オケラです サイディング屋さんと話してるときにうろうろしてたのを発見 …

お問い合わせ  採用情報