投稿日:2021年12月29日

殺風景という固定概念を覆す!RC造の内装工事

こんにちは!
神奈川県藤沢市に拠点を置き、内装工事・住宅リフォームを手掛けている西岡建築株式会社です。
約20年の業歴を持つ代表を筆頭に、神奈川県内とその近辺、東京都などで、有名建築物の施工も含め、数多くの現場に携わってまいりました。
RC造の建物ってなんだか殺風景な感じがして好きじゃないな…と感じていたそこのあなた!
そんな固定概念を覆すRC造の内装工事について、知りたくはないですか?
今回は殺風景という固定概念を覆す、RC造の内装工事についてご紹介いたします。
もし興味がございましたらぜひご覧くださいね。

なぜ殺風景に感じるのか?


そもそもRC造の建物がなぜ殺風景に感じるのか、その原因をお伝えするとすれば、それはやはりコンクリートを使用した建物だからということがいえるのではないでしょうか。
コンクリートは無機質な感じがしますし、暖かい印象かクールな印象かと問われると、後者ですよね。
特に冬場はなんだか部屋全体が冷えている、そんなふうに感じる方もいらっしゃることでしょう。
しかしコンクリートの質感が逆に好きでコンクリート打ちっぱなしの部屋にお住まいの方もいらっしゃいます。
そのため、コンクリートが悪い、とは一概にいえません。

RC造は内装工事で印象チェンジ!

ではコンクリートの質感や雰囲気が好みでないのであれば、RC造の建物は全て回避すべきなのか?と問われると、それは違います。
RC造の建物が殺風景に感じるのであれば、コンクリートが剥き出しの状態を内装工事で隠してあげれば良いのです。
暖色系のフローリングやクロスを貼ってみるなど、それだけでも室内の印象はガラッと変わります。
本当にそんなに変わるの?と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、RC造の内装工事の施工事例などを見てみると、どんなふうに変化していくのか目で見て判断できますよ。

RC造は内装工事で理想の空間に!


RC造は殺風景、そんな固定概念を崩す内装工事について少しだけご紹介いたしましたが、いかがでしたか?
マンションの購入などをご検討中の方で、立地などは気に入っているものの殺風景な室内が気に入らず契約を躊躇っている、といった事情があるのでしたら、内装工事で印象を大胆に変えてみてはいかがでしょうか。
弊社では暖かみを感じられるようなRC造の内装工事も実現してみせますので、ぜひご相談いただけますと幸いです。

大工見習いの募集について

未経験から転職できる大工の求人をお探しでしたら、弊社でまずは見習いとして勤務してみてはいかがでしょうか。
簡単な作業から徐々にお任せしていき、業務の幅が広がればそれに応じて収入ももちろんアップさせていただきます。
大工の仕事は長い目で見ても安泰な職業ですので、ぜひ前向きにご検討くださいね。
皆様からのご応募をお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

リフォーム工事

リフォーム工事

今回の現場では、ドア下の部分を撤去し一部壁を増設しました。 施工前   施工後 このように …

建て方工事

建て方工事

建て方工事を行ないました。 建て方とは、「現場で構造部材を組み立てること」。 基礎の上に、柱や梁を組 …

新築を建てられない家

新築を建てられない家

今回は2m道路に接していない家です。そうなると、新築の家は建てることができません。 こんな古い家でも …

お問い合わせ  採用情報