投稿日:2022年1月1日

何がどう変わる?マンションのスケルトン工事

こんにちは!
神奈川県藤沢市に拠点を置き、内装工事・住宅リフォームを手掛けている西岡建築株式会社です。
約20年の業歴を持つ代表を筆頭に、神奈川県内とその近辺、東京都などで、有名建築物の施工も含め、数多くの現場に携わってまいりました。
マンションの内装を大胆に変えてみたい!そんな方におすすめしたいのが、スケルトン工事です。
今回はマンションでスケルトン工事を行うと何がどんなふうに変わるのか、簡単にご紹介いたします。
マンションのオーナー様や購入をご検討中の方は、ぜひご覧くださいね。

スケルトン工事ってそもそも何?


スケルトン工事で何がどう変わるのかご紹介する前に、そもそもスケルトン工事が何なのか知らないという方もきっといらっしゃいますよね。
スケルトン工事とは、室内を一旦骨組みだけの状態にしてからリフォームを行うことを指します。
スケルトン=骨格・骨組み、という意味ですが、そこからそのままスケルトン工事という呼び方につながっていますね。

スケルトン工事で何が変わるの?

別に骨組みだけの状態まで解体してしまわなくても、普通にリノベーションするだけではダメなのか?と疑問に感じる方もいらっしゃるでしょう。
回答といたしましては、リノベーションにはリノベーションの良さ、スケルトン工事にはまた違った良さがあります。
例えばスケルトン工事は骨組みだけの状態にしてしまうので、逆にいえば骨組み以外の部分は全てつくり直せます。
室内の元の間取りに囚われず、空間を自由自在に設計できる、それがスケルトン工事の醍醐味ですよ。

スケルトン工事のご依頼受付中!


マンションのスケルトン工事で何がどんなふうに変わるのか簡単にご紹介いたしましたが、普通の解体工事と何が違うのか、なんとなくご理解いただけましたでしょうか。
空間を自由に変えてみたいという方にはスケルトン工事は非常におすすめですので、興味がある方はぜひご依頼をお待ちしております。
いつ、どんな時でも皆様にとって最高の空間をお届けできるよう、全力でご対応いたしますよ。
まずはお気軽にお問い合わせください。

日給1万5千円以上を目指しませんか?

異業種から転職して、いずれはしっかりと稼げるような求人を探しているのでしたら、弊社の大工職人の求人はいかがでしょうか。
見習いとしてスタートした段階では日給8千円ほどですが、経験を積んでいただけましたらいずれは日給1万5千円以上も不可能ではありませんよ!
稼ぎたい方を応援いたしますので、ぜひご検討いただけますと幸いです。
皆様からのご応募をお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

物入作りました

物入作りました

今回は、ランドセルが入れられる棚を作りました。 下にランドセルを置いて、上が物入です。 ラワンランバ …

古民家解体工事

古民家解体工事

金沢八景の古民家解体前の写真です 江戸時代の建物で、結構シロアリや腐りなどあり、データどりしながら解 …

手作りのクリスマスツリー

手作りのクリスマスツリー

西岡建築株式会社は、藤沢市を拠点に神奈川県内や東京都などで鋭意活動中です。 近況報告 以前、クリスマ …

お問い合わせ  採用情報