投稿日:2022年1月4日

オーナー様必見!店舗のスケルトンリフォーム

こんにちは!
神奈川県藤沢市に拠点を置き、内装工事・住宅リフォームを手掛けている西岡建築株式会社です。
約20年の業歴を持つ代表を筆頭に、神奈川県内とその近辺、東京都などで、有名建築物の施工も含め、数多くの現場に携わってまいりました。
店舗の内装を大々的に変更してしまいたいものの、何をどうすべきか決めかねているオーナー様はいらっしゃいませんか?
今回はそんなオーナー様に、店舗のスケルトンリフォームについてご紹介いたします。
店舗以外でもスケルトンリフォームは可能ですので、オーナー様以外もぜひご覧くださいね。

スケルトンリフォームとは?


スケルトンリフォームを簡単にご説明いたしますと、建物の柱や屋根、外壁などといった構造部以外の部分を全て解体して、骨組みだけの部屋にする工事のことです。
そんなに全部解体してしまったらもったいないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、内装の雰囲気を大々的に変えてしまえたいときには非常に効率的ですよ。
ただし構造部を傷つけてしまうと建物の耐久性そのものに影響を与えてしまうので、作業を行う際は慎重かつ丁寧に進めていく必要があります。

スケルトンリフォームのメリット

ではスケルトンリフォームのメリットについてです。
まずは先述いたしましたように構造部以外を全て解体するため、間取りやレイアウトの変更が自由にできるという点が挙げられます。
そのため、もともと一つの空間だった部屋をスケルトンリフォームで間取りも変えて、従業員の休憩スペースと店舗用スペースの2つに分ける、といったことも可能なのです。
またスケルトンリフォームで骨組み以外に何もない状態になるということは、設備も全て入れ替えることになります。
そのため、既存の古い設備を使い続けて故障するかもしれない、といったリスク回避にもつながりますね。

店舗リフォームのご相談は西岡建築へ!


以上、店舗のスケルトンリフォームについてご紹介いたしましたが、リフォームの方法はこの他にもさまざまな手段がございます。
弊社では皆様のご要望をしっかりとヒアリングしたうえで、心からご満足いただけるような店舗リフォームをご提案いたします。
店舗移転などでリフォームが必要なオーナー様は、ぜひご相談くださいね。

大工見習い採用情報!18歳以上からご応募可能

高校を卒業したらすぐ働きたい、でも働けるところなんてあるのだろうか?と不安を抱いている方へ朗報です!
弊社では現在、大工見習いとして勤務したい方を募集しております。
18歳以上で普通自動車免許をお持ちの方でしたら経験・学歴は問いませんので、若いうちからしっかり稼いでいきたい方はぜひ求人へのご応募をお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

大工さんとゴルフ行ってきました

大工さんとゴルフ行ってきました

四街道ゴルフ倶楽部へ行ってきました。 大工さん4人で 釣りも一緒に行った仲間なので楽しくできました …

【ご依頼受付中】内装工事のご依頼は『西岡建築株式会社』へ!

【ご依頼受付中】内装工事のご依頼は『西岡…

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、今年の暑さもどうやら峠を越えたように感じます。 さて、皆さまの中には …

八王子市S様邸

八王子市S様邸

お問い合わせ  採用情報