投稿日:2023年3月5日

内装工事の仕事ってどのようなところが大変?

こんにちは!
神奈川県藤沢市に事務所を構え、関東近隣地域で業務を行っている西岡建築株式会社です。
弊社は、大工工事・住宅リフォーム・内装工事などを担当し、お客様のご要望やお悩みを日々解決しています。
「内装工事の仕事をやってみたいけど、どのようなことが大変なの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、内装工事の仕事で大変なことを2つ紹介します。
内装工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

成長に時間がかかる

床で作業中
1つ目の大変な事は、成長に時間がかかることです。
内装工事の仕事はとても奥が深いです。
そのため、成長を実感できるまでに多くの時間を必要とすることがあります。
また、会社によっても仕事の方針が大きく変わるため、適切な会社を選ばなければ、成長を実感するまでに時間を浪費してしまいます。
そのため、安心して仕事ができる会社に入るようにしましょう。

臭いがきつい

2つ目の大変な事は、臭いがきついことです
常に臭いがきつい環境で作業を行うため、場合によっては、頭が痛くなったり、体調を崩してしまったりするケースがあるでしょう。
基本的には、専用のマスクを使用することで緩和されますが、服務規律をしっかりと守って作業しなければ、全体に大きな被害を与えることもあるため注意が必要です。
ちなみに弊社では、従業員の方に安心して働いていただけるよう、そういった部分についての教育体制も整っています。
そのため、不安なことはいつでもご相談いただければと思います。

大工見習いの方を募集中!

スーツの男女2人
西岡建築株式会社では、事業拡大に向けて住宅リフォームなどに携わってくださる大工見習いの求人を募集しています。
経験者・未経験者を問わずに採用をかけており、全く知識がない方でも受け入れています。
代表が自らマンツーマンで指導するとともに、スタッフ同士が助け合える状態を目指して仕事しているので、どなたも素早く成長していただけるはずです。
大工工事・内装工事の業界で「手に職をつけたい」と考えている方は、ぜひ弊社にご相談いただければと思います!

内装工事は弊社まで!

神奈川県藤沢市に拠点を構えている西岡建築株式会社では、関東圏エリアで大工工事・住宅リフォーム・内装工事などの業務を担当しています。
弊社には多数の熟練職人が在籍しており、社内の教育体制を充実させているため、会社全体で高い技術力を持っています。
そのため、丁寧で質の高い施工をご提供できるでしょう。
新築工事、改修工事を問わずにお仕事をお受けしておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせいただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

7/24島きち丸でライトルアー行ってきました。 大工さん家族、元請けさん、その他業者さん 結構渋かっ …

池田丸で船釣り行ってきました

池田丸で船釣り行ってきました

池田丸でイナダ釣りに行ってきまいた 大工さん、監督さん、ご家族さんと14名で行ってきました。 天気も …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

西岡建築株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報