投稿日:2022年6月23日

内装工事に向いている人の特徴

こんにちは!西岡建築株式会社です。
弊社は、神奈川県藤沢市に拠点を置き、大工工事をはじめ内装工事や住宅リフォームを請け負っております。
内装工事の仕事に興味がある方の中には「内装工事に向いている人の特徴って何があるのだろう?」と、疑問に思われている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は「内装工事に向いている人の特徴」についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

細かい作業が好きな人

リフォーム作業
内装工事は、細かい作業が好きな人に向いています。
内装工事には、細かい作業が必要とされる場面があります。
直接目に入らないところでも、全体の完成度に影響が出てくるため、細かい作業が苦にならない・好きだという人であれば向いているといえるでしょう。
しかし、内装工事業者を目指す方の中には細かい作業が苦手な人もいると思います。
少しずつ作業に慣れていけば問題ありませんので、一緒に努力をして一人前になれるように頑張っていきましょう。

周囲に配慮ができる人

周囲に配慮ができる人も、内装工事に向いています。
内装工事の現場では、狭い室内で作業をすることがあります。
狭い室内の場合は、壁や床を傷つけないように最新の注意を払いながら作業を進めないといけません。
資材の搬入や道具の扱いに注意しつつ、まわりの環境に配慮ができる人であれば内装工事に向いているといってもいいでしょう。

【求人】内装工事スタッフ募集!

JOBSTART
西岡建築株式会社では、内装工事に従事していただける新規スタッフを募集しております。
主に大工工事や住宅リフォームの現場に携わっていただきますので、幅広い業務経験が積めますよ!
ご興味がある方は、ぜひご連絡ください。
たくさんのご応募お待ちしております。

内装工事のご依頼は西岡建築へ!

西岡建築株式会社では、一軒家やアパートなどを中心に内装工事とリフォームのお仕事を承っております。
新しい技術にも挑戦しておりますので、さまざまな施工へのご対応が可能です!
お見積もりは無料にてお伺いしておりますので、まずは一度お気軽にご相談をいただければと思います。
ぜひお問い合わせまでご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

久しぶりの墨付けです

久しぶりの墨付けです

M建設さんのお仕事で、今回は特殊な小屋を作ります 材料も大きなサイズを使って手で刻みます。 まずは、 …

バルコニー サッシ取り付け

バルコニー サッシ取り付け

バルコニーにサッシを取り付けました。 サッシ取り付け そのほか部屋をつなげるために内装工事も行ないま …

7/24島きち丸でライトルアー行ってきました。 大工さん家族、元請けさん、その他業者さん 結構渋かっ …

お問い合わせ  採用情報