投稿日:2022年1月28日

店舗の改装工事でよくあるトラブル例を内装工事業者が紹介!

こんにちは!
神奈川県藤沢市に拠点を置き、内装工事・住宅リフォームを手掛けている西岡建築株式会社です。
約20年の業歴を持つ代表を筆頭に、神奈川県内とその近辺、東京都などで、有名建築物の施工も含め、数多くの現場に携わってまいりました。
店舗の改装工事をご検討中の皆様、トラブルやリスク回避についてはお考えでいらっしゃいますでしょうか。
店舗の改装工事は準備をしっかりと行っていないと、トラブルに発展するケースも珍しくありません。
具体的にどのようなトラブルが起きやすいのか今回はご紹介いたしますので、ぜひご覧くださいね。

騒音やゴミで近隣店舗からクレーム


改装工事を行う際、どうしても騒音や粉塵などは発生します。
この点について事前にしっかりと、近隣の店舗様へ改装工事でご迷惑をおかけすることをお伝えしていればあまり問題がないのですが、うっかり忘れてしまったというときはトラブルにつながりやすいです。
騒音や粉塵が気になってお客様がゆっくり過ごせないとなれば、その店舗様にとっては利益ダウンにつながってしまいます。
できるだけ周りの店舗様にご迷惑をおかけしないようにするのがマナーです。
また改装工事で出たゴミの後片付けなどを巡ってトラブルになるケースも多々あるので、その点も注意しておきましょう。

やってはならない工事をして賃貸人とトラブルに

改装工事を行う際にトラブルになるのは、他の店舗様との間だけではありません。
よくあるのが改装工事でどこまでやって良いのかという確認を怠って、賃貸人とトラブルになるケースです。
謝罪し原状回復をして解決するのであればまだ良いのですが、最悪の場合、契約を解除されることもあります。
トラブルになるとその後の居心地も悪くなるでしょうから、やってはならないことを事前に、賃貸人にしっかり確認しておきましょうね。

改装工事で魅力的なお店にしましょう!


以上、店舗の改装工事でありがちなトラブルについてご紹介いたしましたが、皆様は問題なさそうでしょうか。
店舗の改装工事はこのようなトラブルに注意しながら、魅力的な空間をつくっていかなければなりません。
弊社では周りの方にも十分配慮しながら、トラブルのない改装工事をご提供いたします。
工事の依頼先をお探しの際はぜひお声がけいただけますと幸いです。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

見習いから独立までの道もサポート!

大工見習いから一流の職人へと成長したい方や、大工として更に経験を積んで、いずれは独立を目指したい方がいらっしゃいましたら、弊社求人はいかがでしょうか。
弊社では、見習いとして働きたい方も独立を目指している方も歓迎いたします。
求人をお探しの方はぜひご応募をお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

八王子市S様邸

八王子市S様邸

東京都 店舗工事

東京都 店舗工事

東京都にて店舗工事を行ないましたので、その様子をご紹介します。 店舗解体後の状況 施工中 施工後 中 …

地元のお神輿

地元のお神輿

9月11日は3年ぶりの用田八雲神社のお神輿が出ました 用田の神輿会だけでの開催でしたが、やっとお神輿 …

お問い合わせ  採用情報