投稿日:2022年2月15日

異業種からでも大丈夫?内装職人になる方法

こんにちは!
神奈川県藤沢市に拠点を置き、内装工事・住宅リフォームを手掛けている西岡建築株式会社です。
約20年の業歴を持つ代表を筆頭に、神奈川県内とその近辺、東京都などで、有名建築物の施工も含め、数多くの現場に携わってまいりました。
建築関係の仕事に携わった経験が一切なくても、内装職人として働くことができるのか、気になってはいませんか?
今回は、異業種から内装職人に転職する方法についてご案内いたします。
少しでも内装職人への転職を考えているのでしたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

建築関係の資格は必要なし!


内装職人に転職する際、基本的に建築関係の資格がなくても応募できる求人はたくさんあります。
未経験応募可能な求人を探すのにそれほど苦労はしないでしょうし、学歴などもこだわらない会社が多いです。
唯一気にすべき点を挙げるとすれば、年齢と車の免許についてです。
年齢は18歳以上、普通自動車免許が必要だとしている求人がおそらくほとんどかと思います。
免許については早めに取得しておくことをおすすめいたします。

最初は見習いとして勤務スタート!

内装職人に転職できたとしても、いきなり自分で施工を手掛けるなんて無理だ!と焦っている方もいらっしゃるかもしれませんね。
この点についてですが、まず心配する必要はございません。
未経験の方が転職した場合、見習いとして最初の数カ月は大工工具の使い方や簡単な作業から徐々に挑戦していきます。
いきなり施工プランを考えろ!といったようなことはありませんので、安心してこの世界に飛び込んでいただけますと幸いです。

高収入が叶う!西岡建築の正社員求人


異業種から内装職人になる方法をお伝えいたしましたが、基本的にやる気と根性がある方でしたら転職そのものはそれほど難易度は高くありません。
弊社でも正社員を募集しておりますので、いずれは内装職人として高収入を得たい方などは、ぜひ求人へのご応募をお待ちしております。
幅広い施工を手掛けているので、きっとたくさんの技術が身につきますよ。

建方工事から内装仕上げまで一貫対応!

建て方工事はA社に依頼をして、内装仕上げはB社に依頼といったように、分けて依頼をするのが面倒だ!とお困りの方はいらっしゃいませんか?
そんなときは建方工事から内装仕上げまで一貫対応が可能な弊社に、ぜひご依頼ください。
木のぬくもりが感じられるデザインから、スタイリッシュでこれまでにないようなデザインまで、熟練の内装職人たちが手掛けますよ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

八王子市S様邸

八王子市S様邸

屋根工事をしてきました

屋根工事をしてきました

現状のやねです。 垂木、広小舞、波板かなり傷んでいますね 樋もダメですね 現状の屋根、波板の様子です …

建て方をしました

建て方をしました

  今日は元請けさんやら、見習いの方やらで、大勢で組み上げました。なかなか墨付けして、建て …

お問い合わせ  採用情報