投稿日:2024年1月21日

リフォーム業者を探す際に採用ページをチェックするべき理由

こんにちは!藤沢市を中心に、神奈川県や東京都などで、内装工事・住宅リフォーム・ベランダリフォームなどの施工を多数行っている、西岡建築株式会社です!
この記事に目を通してくださっている方は、リフォームに関する依頼をご検討されている方ではないかと思います。
そこで今回はリフォーム業者選びにおいて、採用ページをチェックするべき理由について、ご紹介いたします。

採用ページから読み取れる情報

採用ページから読み取れる情報
リフォーム工事に関する施工業者を探す際には、対応している施工の種類や、過去の施工実績などを中心にホームページの情報をチェックされることが多いのではないでしょうか。
比べて、採用ページはその業者で働くことを志望している方向けの情報であり、依頼時に役立つ情報は載っていないと思われる方が多いのではないかと思います。
しかし実際には、採用ページには極めて有益な情報が記載されています。
優先してチェックしたい要素として挙げられるのが、社会保険が完備されているかという点です。
社会保険が完備されている業者ではスタッフがコンディションを管理しやすくなり、モチベーションも保たれ、安定して高い施工品質を期待しやすくなります。

業者の方針を知れる

採用ページから読み取れる情報としては、その業者の方針と現況も挙げられます。
例えば自社のスタッフが独立する際の支援を行っているという旨の文章があった場合、その業者には優秀な職人が育つ土壌が整っていると読み取ることができるでしょう。
育ったスタッフの独立は、自社の戦力が減ることを意味しており、独立を歓迎しない業者も少なくありません。
そのような中で独立をサポートする体制を取っているということは、独立を希望するスタッフを快く送り出せるほど後継の育成体制が整っていると見込むことができます。
育成体制が整っている業者は職人の平均レベルが高いと考えられ、当たり外れに左右されることなく、安定して良質な施工を受けやすいといえるでしょう。

西岡建築へご相談ください!

キーボード
西岡建築は各種大工工事のエキスパートとして、各地でさまざまな施工を手掛けてまいりました。
リフォームや内装工事のご依頼に際しては、丁寧なヒアリングに基づいた良質な施工のご提供をお約束させていただきます。
各種施工をお求めの際には、ぜひ西岡建築へお問い合わせください。

【求人】西岡建築では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、新規スタッフを募集しています。
面接を通して一人ひとりの資質を判断させていただき、経験の有無だけに拠らない採用を行っていく方針です。
ぜひ私たちとっ共に、やりがい溢れるさまざまな施工に取り組んでいきませんか?
ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674


関連記事

座間市M様邸

座間市M様邸

マンション 内装リフォーム工事

マンション 内装リフォーム工事

今回は、某マンションで行なった内装工事の様子をご紹介します。 マンション 内装リフォーム工事 ロフト …

古民家解体工事

古民家解体工事

金沢八景の古民家解体前の写真です 江戸時代の建物で、結構シロアリや腐りなどあり、データどりしながら解 …

お問い合わせ  採用情報