お知らせ

投稿日:2021年11月28日

弊社大工のお仕事内容

弊社では、大工工事が主なこうじないようでして、大工と言ってもどんな工事するんやと言うと、まずは木造の在来軸組工法新築工事です。昔からの一般的な工法でして、柱と梁で構成している建物です。 20坪ほどの住宅から200坪オーバーのアパート、施設などの大工工事。土台敷き~建前~軸組み~造作迄。今はカンナを使って柱など仕上げることが少なくなりましたが、それでも0ではないので、刃物使う仕事があります。

和室の工事です。 最近少なくなりましたが、床柱入れて、和室の造作工事なんかもやります。 最近和室の工事が出来ない職人さんもいるようなのですが、弊社のお客様で鎌倉の方もいらっしゃるので、やらせていただいています。

屋根の改修工事工事です。 現状の屋根をはがしまして、野地板を重ね張りして、復旧致します。 雨降ると漏るので、1日で写真の状態までやります。 急ぐ工事なので、何人か大工さん揃えて、工事いたします。

デッキ工事です。 弊社では、セランガンバツ、イペなどのハードウドで住宅はもちろんのこと、住宅展示場や店舗などでもやっております。硬くて、使いにくい材料ではありますが、長持ちして、雨などにも強い材料なのでおすすめをしています。

ジャッキアップ工事です このお家は、6畳間で10センチ傾いていました。家全体では18センチほどの傾きがあって。 リフォームついでに、傾きも直しました。 この後、くい打ちをしまして、耐圧のコンクリートを打ちました。

こちらのお家は、梁を入れ替えました。 柱を抜くにあたり、下に梁補強をすると、天井から出っ張るので、梁入れ替えて上にあげました。手前に見える梁が新設の梁でして、奥に見えるのが元の大きさと同じ梁です。

梁、柱の工事 こちらでは、梁を入れたり、柱入れたり。または梁を抜いたり、柱を抜いたりしました。かなり大掛かりな工事でして、間取りは現状からがらりと変わりました。

塀の工事です。 鎌倉で塀が腐ってしまったので、新しく作り直しました。

塀を作った後に、門の柱が腐ってしまったので、扉はそのままで、丸柱を取り替えました。 現状の扉に合わせて位置など決めて、あわせていきました。 こんなように、木造の工事をしています。 新築工事、リフォーム工事、店舗工事、塀の工事、ウッドデッキ工事などいろいろとやらせていただいております。 只今弊社では見習いの方も募集しております。興味のある方一度お話しませんか。

 

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674

お知らせ

関連記事

新築を建てられない家

新築を建てられない家

今回は2m道路に接していない家です。そうなると、新築の家は建てることができません。 こんな古い家でも …

古民家解体工事

古民家解体工事

金沢八景の古民家解体前の写真です 江戸時代の建物で、結構シロアリや腐りなどあり、データどりしながら解 …

大工さんとゴルフ行ってきました

大工さんとゴルフ行ってきました

四街道ゴルフ倶楽部へ行ってきました。 大工さん4人で 釣りも一緒に行った仲間なので楽しくできました …

お問い合わせ  採用情報