お知らせ

投稿日:2021年11月28日

弊社大工のお仕事内容

弊社では、大工工事が主なこうじないようでして、大工と言ってもどんな工事するんやと言うと、まずは木造の在来軸組工法新築工事です。昔からの一般的な工法でして、柱と梁で構成している建物です。 20坪ほどの住宅から200坪オーバーのアパート、施設などの大工工事。土台敷き~建前~軸組み~造作迄。今はカンナを使って柱など仕上げることが少なくなりましたが、それでも0ではないので、刃物使う仕事があります。

和室の工事です。 最近少なくなりましたが、床柱入れて、和室の造作工事なんかもやります。 最近和室の工事が出来ない職人さんもいるようなのですが、弊社のお客様で鎌倉の方もいらっしゃるので、やらせていただいています。

屋根の改修工事工事です。 現状の屋根をはがしまして、野地板を重ね張りして、復旧致します。 雨降ると漏るので、1日で写真の状態までやります。 急ぐ工事なので、何人か大工さん揃えて、工事いたします。

デッキ工事です。 弊社では、セランガンバツ、イペなどのハードウドで住宅はもちろんのこと、住宅展示場や店舗などでもやっております。硬くて、使いにくい材料ではありますが、長持ちして、雨などにも強い材料なのでおすすめをしています。

ジャッキアップ工事です このお家は、6畳間で10センチ傾いていました。家全体では18センチほどの傾きがあって。 リフォームついでに、傾きも直しました。 この後、くい打ちをしまして、耐圧のコンクリートを打ちました。

こちらのお家は、梁を入れ替えました。 柱を抜くにあたり、下に梁補強をすると、天井から出っ張るので、梁入れ替えて上にあげました。手前に見える梁が新設の梁でして、奥に見えるのが元の大きさと同じ梁です。

梁、柱の工事 こちらでは、梁を入れたり、柱入れたり。または梁を抜いたり、柱を抜いたりしました。かなり大掛かりな工事でして、間取りは現状からがらりと変わりました。

塀の工事です。 鎌倉で塀が腐ってしまったので、新しく作り直しました。

塀を作った後に、門の柱が腐ってしまったので、扉はそのままで、丸柱を取り替えました。 現状の扉に合わせて位置など決めて、あわせていきました。 こんなように、木造の工事をしています。 新築工事、リフォーム工事、店舗工事、塀の工事、ウッドデッキ工事などいろいろとやらせていただいております。 只今弊社では見習いの方も募集しております。興味のある方一度お話しませんか。

 

内装工事・店舗改装は神奈川県藤沢市の西岡建築株式会社へ|求人中
西岡建築株式会社
〒252-0821  神奈川県藤沢市用田519-6
担当者直通:090-3338-1172 FAX:0466-47-6674

お知らせ

関連記事

伊豆へ行ってきました

伊豆へ行ってきました

堤防で釣りしてきました。ハタなど釣れて天気も良かったので、楽しめました。 小さいのですが、ハタ釣れま …

あなたのお住まいは快適ですか?

あなたのお住まいは快適ですか?

神奈川県藤沢市の「西岡建築株式会社」は、一軒家・アパート・マンションを対象とする大工工事や内装工事・ …

神奈川県や東京都で住宅リフォームをご検討中の方へ

神奈川県や東京都で住宅リフォームをご検討…

新築時はお気に入りだった空間でも、家族構成やライフスタイルが変化するにつれて使い勝手が悪くなってくる …

お問い合わせ  採用情報